困ってしまった電話と値上げラッシュ | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

うお座鯖の塩焼き
ホウレンソウキッシュ
スパサラ
ピーマンの塩昆布和え
🎃のコンソメに煮
カリットごぼう甘辛炒め
ウィンナー
次男には、昨日の夕食のおなべに少し残してあった親子丼のっけました。
ゼリーとミニ🍅も忘れずに。




昨日の夕食
鳥親子丼🥚
小松菜ツナサラダ
ひじきの煮物
お味噌汁



今日、仕事帰ってきて、洗濯たたみながら、
TVerでキムタクのBelieve見てたら、昨日一緒に仕事して、今日は、もともと休みだった人から電話きて、「昨日の夜から熱があり、昨日は、検査キットで検査したけれど、陰性で、まだ熱が下がってなかったけれど、今日は、昨日行った病院が休みだったんです。だから、明日、出勤できなくて、ごめんなさい」と言ってきたのですが、

わたしは、今週は、連休明けから出勤で、明日出勤したら5連勤になってしまうし、それに、連休で行かないといけない病院にも行けてなくて、銀行とか郵便局行きもできてなくて、全部揃った税金も払いに行けてないから、とりあえず、もう一人の明日休みの人に電話して聞いてみてもらうようにお願いしました。

勤務表見て、彼女も、もう一人の人が、連休明けも休みで、飛び石で明日も休みという感じだったので電話したけれど、つながらなかったみたいだったので、もう一度かけるように、お願いして、結局は、その人に連絡ついて、明日出勤してもらえることになったみたい。

ほんとなら、喜んで代わってあげたいのだけれど、さすがに、わたし、一週間後と言われてた病院に行けてないので、助かりました。

それにね、なにより、
連休続くとね、色々、平日にしとかないと手数料とられる銀行、郵便局のこととかも思うようにできなくて、ほんとに困ります。

なーんで自分のお金おろすだけなのに、お金払わなきゃなんないのか!?っていつも思います。

おまけにさ、コカ・コーラさん

10月から値上げって、ジュースも買える金額じゃなくなっていくわよ。

ほんとこの値上げラッシュ

終わりがあるのかな??

値下げラッシュって日が来るのかしら!?


なーんか話しがかわってきたけれど、明日は、無事休めるから、色々とすまさなきゃね。



それより、彼女がコロナでないように祈ります。
土曜日彼女が出れなかったら、遅番のわたしは、早出になります。
「それは、大丈夫だからね」と彼女にも話しました。







母の日、こんなごちそう食べられたら、幸せだなーラブ

作らなくっていいしね。