三男君の引っ越し②バイバイ元気で頑張って❕ | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

三男君、県外の大学の寮に4時間半ほどかけて、車で向かいました。

高校よりは、一時間分くらい近くになったウインク

寮では、平日の朝と夜のご飯はあるのだけれど、始まるのが4月3日の入学式からです。
昨日、私たちは、ホテルに泊まりました。

田舎もんには、大都会がかなりこたえる爆笑

泊まったホテルもメジャーなホテルなんだけど、宿泊の部屋数が私たちが泊まった同じホテルの中でも一番大きくて、いつもは、一番上が5階とかなのに、10階まであったわびっくり
駐車場もぐるぐる🌀周り過ぎて目が周りそうなくらいだったわチュー

2日目の本日も朝から始動

三男君迎えに行って、セリア、YAMADA電気、ナフコ、ドラッグストアーへ

YAMADA電気では、掃除機、炊飯器、延長コードなどなど

ナフコで自転車用のカッパ購入

セリアとドラッグストアーは、まだまだ買い忘れた物を買いに

お昼は、ラーメン一善さん

写真とるの忘れたよ。

買い物だけで時間は、どんどん過ぎて、
明日からまた仕事の旦那とわたし
旦那は、明日は、入社式があるから、忙しいらしくて、早いとのことで、買い物終わって、寮まで連れて行ったら、三男君バイバイ👋😭✨です。

もうね、「元気で頑張れ!!」それだけです。

三男君のことだから、きっと友達もできるだろうって思います。
あとは、遠くから、しっかりサポートするのみです。

何度も何度も手を振って

もう何度もこうやって送ってきたから、その時は、涙出ません。

でも、きっと、1ヶ月も一緒にいたから、

明日から、家に1人でいる時は、泣いてしまうかも悲しい



寮の外の寮母さんの家の庭の花の写真で、引っ越しは、終了です。

車に乗せたのは、大量の空き箱とゴミです。


後日、もろもろの金額あげますね。




閉めは、やっぱりこれよね

八女抹茶ソフトクリーム


これで、寂しさと疲れを吹き飛ばしてくれないかしら!?