カードが使えないファミレス | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

ふ木曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当、三男置き弁当お弁当

冷凍唐揚げ
ウィンナー
卵焼き
🎃コンソメパセリ和え
🥕シリシリ
チンゲン菜とカニかまの酢の物
ゼリーとミニ🍅



昨日、次男の誕生日と三男がもうすぐ入学なので
義父母を呼んで外食に行きました。

近くのファミレスで義妹が以前働いていたファミレスです。

なかなかボリュームもあり、次男、三男は「ハンバーグお寿司🍣セット。
飲み物も頼んで、義父もビールたのんで、食べたい人だけデザートまで頼んで、6人で¥11750で思ったよりも安くですんだ。

ただ、ビックリ👀‼️したのは、支払いの時、dポイント貯めたくて、d払いかdカードをって思ったけど、PayPay以外はしてなくてガーン

現金を持ってきておいてよかったって思いました。

今の時代にこれでよくやっていけるなーって思ってたら、

旦那が言うには、
「この辺りは、他にこんなにボリュームまであってこの値段ですむところないから、カードとかに対応してなくても、それなりに人がくるんだよねー」っていってました。
なるほどねーキョロキョロって思いました。
田舎だからこそですよね。

でも、現金持ってきてなかったら、次男やら、義母やらに助けてもらわないといけなかったと思うとゾッとガーンしました。

時代の流れについていくのも企業の人も大変ですよね。

そう思った昨日でした。