縁を感じた姪っ子の出産に義母が言った一言 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当お弁当
朝寝坊弁当爆笑
わたしは、仕事休みで次男は、午前仕事だから、朝寝坊させてもらって、朝食は、切り置きの野菜と豆腐を入れて旦那がお味噌汁作って食べて出て行って、10時休憩にお弁当配達ウインク

冷凍しといた鯖の塩🍋焼き
冷凍ミニオムレツ
竹輪梅肉詰め
金平ごぼう
🐖のネギ塩炒め
🎃金平
ゼリーとミニ🍅


お昼ご飯は、わたしは、なんだかお腹が今一な感じだったから、生協でパン買ってきて食べました。
三男と帰ってきて食べるという次男には、

焼き肉丼


わたしがいないお昼

こんなに大きな丼ぶりでご飯食べてた三男

土曜日には、大学の寮に連れて行きます。

1日11合から12合炊いてた泣き笑い日々も終わります。

なんだか寂しいわね。

昨日は、次男の誕生日だったんだけど

次男の帰りも遅いし、三男も、今度いつ帰ってこれるかわからないから、今日、ファミレスに義父母も誘って行くことにしました。

そういえば、昨日のこと

兄の奥さんの義姉から、ラインきて、娘(姪っ子)が赤ちゃんが産まれたんですって。
女の子👧
透析患者のわたしの兄もおじいちゃんになれたわねおねがい
ほんとによかった。
しかも、うちの孫の翌日で、次男と同じ誕生日なんてね。

何か縁があるのかもねと思って

凄く嬉しかった。

そのことを義母に伝えた時に言われた一言が

  
「男の子だったらよかったのにねー」って

むかつきビックリと言うか、まだこんなこと言う人がいるんだなーって思いました。
義母も言ってから、でも、「嫁いでるから関係ないね」とは、言っていたけれど、

その前にさ、もうそんなこと言う時代じゃないわよね知らんぷりって思っちゃったんですよね。

義母はというか、義母の年代なのか、こういうことをたまに言われて驚かされる。

義母が「無事に元気に産まれればいいことなんだけど」って言ってはいたけれど、それなら、「男の子がよかった」なんて言わなきゃいいのに

出産って凄いことじゃん!!
そういうのも知ってる義母の年代がここういうことを言って、それで悩んじゃうママがいるんだろうなーって、凄く残念でした。


 




お昼にヨモギパン食べたんだけど、

 



 



 

 

ヨモギってさ、小学校の頃、通学路に普通に生えてたなー


実家の裏にもたくさん、生えてたかも。


ほんとに見なくなりましたよね。