三年間寮生活虫歯0作戦 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当お弁当

ケチャップライス
アジフライ(昨日の夕食残りもの)
塩焼きそば
冷凍ミニオムレツ
マカロニサラダ
ピリ辛🐖大根
アスパラ
ゼリーとミニ🍅




今日は、旦那だけ仕事です。

昨日の休み
三男を連れて歯のメンテナンスに行きました。

寮生活三年間過ごした歯

先生に「とても綺麗です」と言っていただけた。

旦那やわたしのようにチョコも食べない。
寝る前の歯磨きは、かなりしっかりしている。

その成果が出たみたい。

そもそも、高校入学前に初めて歯医者に連れて行き、その時も虫歯は0だったけど、歯磨きが雑だったから、歯医者の先生に「歯は、スポーツするのにも食いしばったりするから、大事なんだよ」と丁寧に歯磨きを教えてもらえたのがきっかけ

きっかけって大事よね。


あれから三年たって虫歯0を維持してくれてよかった😉👍️✨


大学生活も維持してくれるといいなー