忍びよるコロナとインフルと高齢者アドバイザーの仕事 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍白身フライ
ウィンナー
のり巻き卵焼き
スナップえんどう
ひじき煮
じゃがいものケチャップ炒め
チンゲン菜と竹輪のそてー
ゼリーとミニ🍅



先日、水曜日
旦那の部下の一人の男性が「子どもが熱が出た」と午前中お休み
そしたら、その男性
木曜日、「なんだか、身体がだるい」とずっと言ってたらしく、旦那が熱計ってくるように声をかけ、事務所で検温38度あって帰宅、インフルB型判明びっくりとのこと。

恐るべし!

旦那は、マスクはしていたとはいえ、部下なので、同じ場所にいたわけで、昨日は、別々に寝ることにしました。

そういえば、先日、高校の卒業式だったママ友がコロナになってるという情報が入ってラインしてみたら。

そのママ友
やはり
うちの三男と同級生の子の卒業式後に感染したんですってガーン

うちは、まだ、三男も自動車学校から帰ってきてない。
卒業式も今からなのよね。

恐るべし!

コロナとインフルの板挟み

恐怖です。

そして、もう一つ忍びよるわたしへの恐怖

「高齢者アドバイザーを引き受けませんか?」

と言われた。

高齢者がほとんどのわたしの集落

そういう役を引き受けて動ける人が5人ほどしかいない。

旦那の実家で実家暮らししている義妹もしてくれればいいのにムキー

実家暮らしだから、しなくていいなんて、そんのなの、おかしい気がする。

どうも納得いかない。

そのご主人の義弟もだ。

交通安全委員、保体委員とかどころか、集落の集まりにも顔を出すことはない。

そんなの許されていいのかなって

近くに住んでいて、普段、全く会わないのだけれど

どうも納得いかないわたしであります。

そういえば、今日は、仕事場で、

おばちゃん二人が

増えた仕事に対して、かなり、バトッていて、少し驚いた。

お互い譲らず、お互い言いたい放題で、終着点のないバトリ方だったチュー

こんな言っては、なんだが、人がバトッているのは、周りからすると、「どっちか折れればいいのに!」なーんて思うもんなんだな!?ってなんかおかしかった。

忍びよる影から、必死に逃れ、逃れて、今日は、静かに働いたわたしでありました。

さー、明日の仕事も忙しそうよ。

頑張っていきましょう。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

今日の夜は、ハヤシライスにしようかな?


お金がないから、ピックで、牛肉して、うちは、豚肉チューでね。


 

 



 

 



 

 



 

 






【ゼンブヌードル】8食モニターセット