脱毛と推し活は、無駄使いではないらしい次男と我が家のバレンタイン | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当お弁当

鳥チキンカツ
ソーセージ入り卵焼き(なんかユルユルになっちゃいました笑い泣き)
'病みつきごぼう
ひじき煮
ホウレンソウナムル
冷凍春巻き
ゼリーとミニ🍅

今日は、わたしは、仕事休みで
朝寝坊して10時休憩までにもっていきました。

次男は、午前仕事でお弁当いらないんですって。



昨日の夕食
豚の西京焼き
鶏のいろいろ味噌焼き
ケチャップポテト
いんげん炒め
お味噌汁


今日はね、実家暮らしの次男の話し

ちゃんと仕事には、行ってます。

常に人間関係でストレス抱えてますけどねショボーン

昨日も悩んでたのかな!?帰ってきてはいるのに、30分ぐらい車から降りて来なかった。


そんな次男

トレーナーの専門学校に2年行き、その時は、私たちが教育ローンを組みました。
その後、鍼灸師の専門学校に行くことになり、それは、さすがに、奨学金を借りるようにして、卒業後は、自分で返していってます。

食費と生活費として毎月5万円入れてもらってます。

携帯代、車の保険、修理なども含め全部自分で払わせています。


実家暮らしだからと、無駄使いはしないように常日頃声はかけてはいるし、今はまだ相手もいないけれど、いずれ、もし、結婚とかになってもお金も一切出せないから貯めるようにも声をかけているのですが、

これは、無駄使いではないの??

と疑問に思うことがありまして

一つ目は、推し活

乃木坂、桜坂、King & Princeをしております。


乃木坂、桜坂に関しては、部屋は、それでいっぱいです。千葉の野外ライブにも行き、「値段を聞かないで!!」と言われた暖かそうなパーカーもあります。


カップヌードルも買ってきています。
推し活は、どうも無駄使いではないらしいキョロキョロ

最近驚いたのは、

全身脱毛

月一回で
¥34200

2年間で¥821338
というぶっ飛ぶ金額

医療脱毛らしいので、大丈夫だとは思うけれど
いまだに
騙されてないよね!?と思ってしまう。
 
親のお金を使っているわけではなく、自分で働いたお金でしていることだから、いいのだけれど。

それにしても、凄い金額

貯金してくれたらいいのに!!

と親は、思うわけであります。

推し活と脱毛

無駄使いではないんでしょうね。

そんな我が家のバレンタインは、お気に入りのケーキ屋さん
Spicaで購入



先日、長男には、生チョコを孫とお嫁さんには、このプリンカップ

旦那と次男と自分にもこのプリンを今日購入(予約してました)

義父にもバレンタイン

鼻につくこともありますが、米や野菜をいつもたくさんいただいているのでお世話になっているし

毎年、焼酎のボンボンあげてます。

チョコもケーキも高くなりましたね。


このプリンも一個が¥583です。


でも、このお店のケーキ


ほんとにおいしいです。


さー、明日からまた3連勤です。


しかも、なんだか、忙しそうだわウインク


甘いもの食べて頑張ろう爆笑