最高の思い出へのお礼 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当お弁当

冷凍サーモンフライ
ミートボール
ゆで卵
ブロッコリー🥦
筑前煮
ピーマンと🥕の塩昆布あえ
粉ふきいも
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食は、

鳥鶏の照り焼き
粉ふきいも
ゆかりパスタ
お味噌汁


今日は、次男は、午前仕事で弁当いらない👋😞とのこと
わたしは、仕事休み

10日なので、毎月の郵便局、銀行の預け入れなど色々すませて、

正月に東京でお世話になった姉や、突然、お邪魔した従姉へ送り物をしました。

従姉には、わたしの姉が送って欲しいと絶賛していた「知覧紅茶プレミアム」とお菓子を

姉には、その紅茶とお菓子に加えて

一緒に台所にたった時にずっと「買って送ってあげよう」と思っていたザルを2つと大根おろしとピーラーを😅送りました。

姉は、「物を増やしたくない」よくいえば、物を大事にする人で、

壊れた大根おろしを使っていたり、ザルもかなり年期の入ったザルを使っていて、ピーラーは使わず、包丁で、しかも厚く😅皮むきをしていたから

使ってくれるかどうかは別として、送ってみた。

喜んでくれるかな!?

大きなお世話かな!?

東京での一週間の出来事を振り返るとなんだか、面白おかしくて、ほんとに楽しくて、幸せな時間だったなと改めて思い出しながら、荷物を送った
今日でした。