東京から帰る直前欠航…空港泊の朝 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

飛行機そこにいるのにー帰れない!


東京旅行から帰るぞーのインスタ投稿して、登場手続きもすんだ時です。

なんだか、テレビ局の人がバタバタ走り回ってる

周りの人が
「こんなことある!?」って言い出す。

ネットで調べると

羽田空港滑走路で、飛行機が炎上ガーン

まさか!?遅延ですか!?

乗るはずの飛行機そこにいるけど

しばらくして、

嘘~えーん

まさか!?まさかの欠航

ニュースになってるから、義母から何度も電話が来る。

でも、どうしようもない。 

帰れないことにはかわりない。

しばらく、パニック状態

周りの人が動きだした。

とりあえず、預けた荷物を探す。

明日の飛行機へのふりかえ手続きを携帯でして

24時間空いているという第3ターミナルへ行ったけれど、充電できるところがなくて、

また、第1ターミナルへ戻る

千葉の姉にも全て伝え、姉は、「戻ってきてもいい」とは言ったけれど、明日の飛行機に間に合わないかもしれないから、空港に泊まることを連絡

まさかの

家族三人

空港泊です。

流れる歌は、

ミセスグリーンアップル

ケセラセラ

なんとかなるって思うしかない。

でも、こんなとこで寝れない。

そんな思ってたら、

空港のスタッフも必死です。



毛布持ってきてくれて、しばらくしたら、もっとふわふわの災害用毛布持ってきてくれて、空いている椅子も増えてきたから、4つほどの椅子に足を伸ばして、家族三人あちこちで寝ました。

起きたら、

旦那の携帯メールにふりかえた飛行機の遅延メールえーんえーんえーん

空港のスタッフも寝ずに動いていた方もいらしただろう

さすがに、帰りたいです。

帰りたい!!帰れない!心うらはらールンルン


お土産がー