常に気がかりな次男のこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

木曜日の次男弁当、自分弁当お弁当

冷凍ソーストンカツ
卵焼き
🎃の煮物
小松菜と🥕の煮浸し
金平ごぼう
ゼリーとミニ🍅


旦那は、今日までお休み
三男と二人で昨日の夕食のカレー🍛をお昼に食べてもらいました。

この時に書いた次男の一人相撲の事故

思った以上にひどい事故でした。

義父によると「あれで怪我をしなかったのが不思議なぐらいだ」と溝にはまり、ソッコーの蓋を4枚ぐらいはがしていたガーンガーンガーンガーンガーン
 
わたしは、次男に
 「安かったけれど、お母さんね、お母さんがばあちゃんが遺してくれたお金で買えた車だったから、凄くショックだったんだよ。あなたの命守ってくれたのは、ばあちゃんだよ」と言いながら少し泣いてしまいながら、必死に訴えました。

夜、50肩をマッサージしてもらいながら、
少しずつ、少しずつ、事故の話を聞いてみました。

明らかにスピードが出過ぎていて、「自分でもさすがに怖かった」と

ソッコーにはまり、運転席側に横転して、運転席横の窓の前の方の小さなガラスが破損ガーンミラーは、ぐちゃぐちゃ煽りタイヤは、原型をとどめていなかった不安

保険の関係で病院で検査しないといけなくて、レントゲンやCTをとったらしいけど問題なく、口唇が切れただけだったと不安

奇跡というか、わたしの母が助けてくれたとしか思えませんでした。

その時、家にいてあげられなかったことは、あやまりました。

ただ、次男も「自分のことだから」と

とにかく、何度も、「命があったことに感謝しないとね❗」とか「人をひいたりしたら、ほんとに一生大変なのよ」とか、「制限速度を守りなさい」とか、うざいかな!?と思うほど声をかけました。

とりあえず、今、代車で仕事に行っていて、わたしが東京に行っている間に代車も少し擦ってしまって、代車を借りているところに連絡してあるらしいショボーン

保険がおりる金額で、車を買うとのこと。

幸い、めくってしまったソッコーは、市役所に連絡して、見てもらい、破損ではなくて、はめるだけですんだとのこと。

給料もそんなに多くなくて、ボーナスもないし、奨学金も払っている次男

1ヶ月に食費、生活費として5万は、もらっています。

でも、そこは、もらわないと

でも
何でだろう??

とっても優しい子なんだけど、心配事が絶えない。

家族思いで、

誕生日とかも誰よりも早く「おめでとう」とラインするような子

「肩が痛い」「首が~」「腕も~」というわたしや旦那のマッサージもしてくれる。
三男も帰ってきたら、すぐにマッサージしてもらえた。

でも、適応障害に二度なったことがあるほど、メンタルが弱い。

そんな気がかりが凄く多い子なんです。


でも、やっぱりいい子だと思う。

だから、もっと命を大事にしてほしくて、

今日もそのことをしっかりと伝えました。

もう、24だもん。

しっかり、自分のことは、自分でさせなきゃ!!

それがうちの育て方だから。

頑張れ



なんだか、おいしいプリンが食べたいなーって思って、

ピックして楽しむ…………だけのわたし爆笑

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

めっちゃおいしそうだね😋🍴💕