ホッとしたけど…子宮頸がん検診結果と動かなくなった車のこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、次男弁当、自分弁当お弁当

冷凍チキン南蛮
ウィンナー
卵焼き
冷凍エビグラタン
🎃金平
小松菜と🥕の胡麻和え
野菜炒め
ゼリーとミニ🍅

一週間が始まりましたね。
先週末にちょっと楽しもうと思って3連休とっただけなんだけど、仕事しながら、なんか凄く長く休んでた気分になったなー。




昨日の夕食は、

うお座鯵のネギポン焼き
🎃金平
金平ごぼう
小松菜🥕の胡麻和え
冷やっこ
🎃のお味噌汁




仕事終わって家に帰ってきたら、わたし宛のわたしが住所と名前書いた封筒の手紙



子宮頸がん検診結果です。

今回も異常なしでした。

病院で受ける子宮頸がん検診で以前から、附に落ちない!?というか、疑問に思ってることがあって

毎回、結果を送る封筒の宛名を自分で書かされるんですね。

でも、自分に様ってつけるの変だと思って書かないから、病院側が書いてくださるんですけど、それなら、なんで、病院側でパソコンで打ってくれないのかな!?とず~っと前から疑問に思ってます。
この自分で住所を書かせる根拠を知りたいな!?

別に、住所書くぐらい面倒ではないのだけれど、やっぱり、パソコンの方が綺麗だし、
もしね、再検査となった時に、自分で書いた字のものより、病院からというのが明らかにわかる字の方がなんとなくなんですけど、いい気がするんですよね。
自分で出した結果ではなくて、病院で出た結果ですからね。

他の病院もこんな感じですか?


そして、今日は、もう一つ
ホッとしたけど附に落ちないことがあって

車、なんと、バッテリーの交換だけで🆗‼️だったんですね。

でも、バッテリーが切れたことでナビにロックがかかってしまって、そのナビ代もバッテリーのお金に加算されるんですって、それだけですめばいいんですけどね、
通常なら、バッテリーだけなら、積載車には、乗せないけど、今回、積載車にも乗せたし、代車も借りてるわけです。
そのお金も入るわけよね不安
そういうの考えると
なんだかゾッとする!!
を通り越して不安でしかないわけ。
どれぐらい加算されるのかしら!?
そもそも加算されなきゃ駄目なのかな!?って思っちゃってます。

だってねー

毎年ね、11月とかは、ただでさえ財布が、かつかつなのよね。

それなのに、先日、タイヤを替えないといけなくて、そのお金をボーナス一括でと旦那も言ったはずなのに、手違いで、一括支払いになってたわけびっくり
旦那がレシート確認して気づくのが遅すぎて、訂正もできなかったのよねガーン

だからね、不安しかないのよね。

それなのに、三男君、私立の大学に指定校推薦で行くと言っているしね。

奨学金の予約はしたけれど、それじゃ足りないだろうから、どれくらい払わなきゃいけないのかと不安でもあるわけ。

生活もね、寮にするのか!?とかでまた違うしね。

世の中ね、

お金のいることばかりよね😞💨🙍

保育園とかは、3歳から無料になってきてるのにね。

大学生になったら、医療費助成もなくなるしね

一番お金いる気がするのよね。

世の大学生のお父さんお母さんは、
みんなよく乗りきってるなとつくずく思う今日この頃であります。