#今日のひとことブログ…書いて格好いい年齢 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

今日は、みんな仕事休み

昨日の夕食

昨日、仕事で作ったメニューとほぼかぶってますウインク

うお座鯵のネギポン焼き(仕事では、シイラでした)
キャベツコーン🌽ソテー
春雨の酢の物(仕事では、春サラダ)
冷奴
お味噌汁

ちょっと疲れてて、夕食がなかなか思いつかない時は、これに限る。
仕事の献立がお役立ち。


今日のひとことブログ

 今日は、わたしの誕生日

今は、昭和の日と言われているけれど。

昔は、天皇誕生日と言われてました。

昭和天皇の誕生日だったから。

昭和って、令和の前の平成より前なのよね。

わたしの親兄弟は、みんな昭和

我が家の家族は、

昭和産まれの旦那とわたし

平成産まれの子ども達

孫は、令和ですよ。

そんなわたし、本日52歳になりますのニコニコ


去年は、なんか年齢書くのが嫌でした。

51ってなんか、なんか腑に落ちないんですもん。

52だったら、なんか落ち着く感じがする。

わたしだけかしら、51りより52が格好いい気がするんです指差しあくまでも、わたしの考えなんですけどね。


誕生日だしって、久々に美容室行ってみました。



予約もいらず、入り口入って、すぐどうするか聞かれて、セルフでお荷物ロッカーへ、そのまま番号のところへ着席して、そのままカット💇

 

しかも    ¥1760


おばちゃんにとっては、最高ね美容院


思いたった時にいつでもいけて、早い。


ちょっと、顔とかに髪が残ってたりと雑な気がするけど、そんなの気にしないしねウインク



 帰ってきて、コテで巻いてみたけど、相変わらず下手くそでした泣き笑い

 


次男は、従兄弟のとこに遊びに行ったから、お昼は、旦那と二人


先日作ったミートソースの残りを冷凍しといたのをリメイクした


麻婆豆腐丼


なんでもない誕生日

旦那に財布買ってもらって、旦那が念願のアイス買って来てくれました。

旦那に抹茶を一口もらったけれど、やっぱり溢れるベリーの方がおいしかった😋🍴💕

 強いて言えば、


なんか、気のせいですかね?


量が少ない気がしました泣き笑い


食べるの一瞬だった。


買ってもらった財布は、この記事で





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する