こんなことってある?わけないよねーの話し | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

今日の自分弁当

🍜赤いきつね🦊と
おにぎらず 

作りたくなかったのよねてへぺろ

旦那は、午前仕事だから、同じ物を食べてもらうように置いといた。
次男は、弁当いらず。

土曜日になるとやる気ナッシングです魂が抜ける



昨日の休み


わたしがいつもお世話になってるガソリンスタンド⛽で、

 

次男の同級生から「車検の見積りしませんか?キャンペーン中で予約までしたら、クオカードももらえますよー」の声かけしてもらって、今年は、わたしの軽の車検だったから、見積りをお願いしたんですよねー。


終わったかなーぐらいで見に行くと


「どうした?」って上司に言われてて、



サービスの洗車をしてくれようと洗車機にかけたら、洗車機が止まったらしくて、車の運転席の下がめくれた?感じになって、ドアがちゃんと閉まらないみたいガーンガーンガーン

板金に出さないといけないほどの修理。


代車も全部出はらっていて、手配中


ただ、いいかげん帰りたくて、幸い次男が休みだったので、次男に迎えに来てもらいました。


その後、幸いにも代車が一台返ってきたようで、次男の同級生と上司が謝罪に来ました。


笑顔で

「なーんも悪くないよー!!」って言ってあげました。

「逆に、わたし、わたしのボロ車でよかったっておもったわー」って言ってあげましたよ。


だってお高い車の人だったら、ぶちギレてたかもしれないので、それだと次男の同級生の子がショックですよね。

わたしでよかったって凄く思った昨日でした。