絶句した職場の今後 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

水曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当


うお座鮭弁当

レンチンジャーマンポテト🥔

ほうれん草胡麻和え

無限白菜

ごぼう甘辛炒め

カニかま入り卵焼き

ゼリーとミニ🍅



新年早々、わたし何かやらかしましたかね?と言いたくなるくらい休まされた職場


昨日の職場

上司がきて

「まだいつからかわからないのですが、二週間、隣の職場が工事にかかるためここの職場を使うので、こちらは、二週間休みになります。
その間をこちらの職員さんがどうなるかがまだわからない状況です」

もうね、昨日勤務してた三人、絶句、呆然
返す言葉もなかった。

ただでさえ、暮れと正月とお金が普通にしててもいるこの時期に、今の勤務も一週間ほど休みが多かったのに、もしまだ休めと言われても、もうどうしたらいいか………4月になれば、自動車税、固定資産税の請求も容赦なくきますが、どうする!?


三人で、頭を抱えて、どうしよう!?って言いながら仕事した1日。

休憩時間

ライン見たら

また絶句

長男のお嫁さんコロナ感染

日曜日に一緒にいたお姉さんがわかり検査したらしい。

土曜日に次男は、マラソン参加のために長男宅に泊まっていたんです。

ガーンガーンガーン

幸い、次男、長男、孫は、陰性

わたしも昨日、抗原検査していて陰性

ただ、しばらくは、喘息のある次男なので、体調の変化に気を付けるように声をかけた。

休みの日に無料PCRも受けるように声をかけた。

わたしは、わたしで、慢性上咽頭炎の病院に4日に行きいただいた抗生剤が5日分と書いてあるのに3日分しか入ってなくて、送ってもらったけれど、届いたのは、昨日10日です。ムキームキームキーもう怒りしかなくて、郵便局どうなってますの!?遅れ過ぎにもほどがありませんかね?って言いたくなる。

しょうがなく、わたしが運転して行けるとこではないので、旦那に頼み、無理をいって昨日仕事終わりに行きました。

そもそも、薬局側も悪いので
薬局の人にも「抗生剤でなかったらよかったのですが、抗生剤って続けて飲まないと意味がないので」って言ってはおきました。

職場のことも
わたしね、今の職場で⭕7年真面目に、働いてきたつもりですが、どうしてこんな目に合わないといけないんでしょうねえーん

こんなので、有給使いたくもないしね。

どうしたらいいのかと途方に暮れるしかない昨日でありました。

誰か助けてくれー悲しい