仕事のことでイライラして寝れなかった満月の夜 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

昨日の満月


きれいでした。時間帯で色々な顔してました。


でも、仕事でどうしても気になることがあって、イライラして、止まらなくて、なかなか寝つけませんでしたショボーン


でも、ちゃんと起きて


水曜日の旦那弁当、自分弁当作りましたよお弁当


   お月見弁当ってしとこうかなおねがい

ハムエッグ🍳

🐖肉の豆苗炒め

お魚とごぼうのコロコロスティック

ウィンナー

大根の味噌煮

金平ごぼう

🎃と玉ねぎ、ピーマン、カニかまのチーズ焼き

(フォローしてる方がチーズ焼きされてて参考にしてみました)

ゼリーとミニ🍅です。




仕事のイライラというのは、

また、例の愚痴の多いおばちゃんに悩まされてます。


蔓延防止で銀行の方がこれない今、

上司から、以前、できれば週二回は、銀行に行くようにと言われていたのですが


火曜日にわたしは、「今日銀行に行かなくてもいいですか?」とおばちゃんに言ったのだけれど、明日でいいと言ったので、3人で今日行けるように昨日お金を数えておいたのですが、このおばちゃん、今週は、「祝日も2日もあるから、2回も行かなくてもいいと言い出したのです。」


  「さすがに、それは違うでしよ。だってそうすると、小銭だけが異様にたまってしまい、200枚を超えて手数料がいることになるわけですよね。」

と言いたかったけど、言うとまた、このおばちゃん切れるぞって思ってグッと我慢してたら、それでイライラしちゃって寝れなかった。


絶対ヤバいかもと思ったので、


さすがに、上司にこの状態を伝えると、

「時間に余裕があれば銀行にもう一度行ってください。」

と案の定、返信もあり、


また、さらに上司がきて、同じことを言ってくださったのですが、


金曜日のためにいざ、「お金数えましょう」と言うと、なんとま〜


それでも文句言い出して


「1日分しかないよ」と言い出した。


さすがにわたしもぶち切れて

「時間に余裕があればお願いしますって⭕⭕さん(上司)が言いましたよね!!行かないと小銭がたまってしまってまた、手数料がいりますよ!!」ってはっきり言いました。



なんとかぶつぶつ言いながら、動いてくれていたけれど、何がそんなに嫌なのかほんとに腹が立ちました。金曜日の午後に行こうと思ってるのは、わたしなのに。


ほんとによくわからない🤷‍♀️


よくわからないから腹が立つムキー


合わないんです。


このおばちゃんとどうしても歯が合わない。


とりあえず、明日休みだし


また、リセットしないとなって思ってます。