修学院駅前の新店「すぐる」 | 一乗寺ラーメンとか紀行

一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。


テーマ:

 北山通、叡電修学院駅付近に新しいラーメン店がオープンしました。この付近元々ラーメン店が少なく、チャンポンの王府があるくらいでした。駅前から南側を東へ、「かまど屋」の先くらい、以前カフェがあった場所です。

「すぐる」、「とうひち」のセカンドブランドだとのことです。連休の谷間の昼時、店の内外に10人くらいの行列ができていました。

 ゆったりしたきれいな店内、カウンターが中心です。

食券制です。醤油と塩と味噌の3味、800~850円です。醤油ラーメンがあまり好きでないので、塩にしました。

 あっさりした見栄えのラーメンです。スープはとても上品でおいしい、白川通の「いさお」を思わせる味です。スープに合わせた自家製麺の麺、食べ応えのあるチャーシュー、どれも絶品です。他のスープもぜひ試さないといけませんね。

 

らぁ麺 すぐる

075-721-6556

京都市左京区山端壱町田町8-6 京福修学院マンション1F

営業時間 11:00〜14:30 、18:00〜21:30

定休日 木曜日

 

地図

 

らぁ麺すぐるラーメン / 修学院駅一乗寺駅宝ケ池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

カスミンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。