フレブル轟天の成長日記♪・・ -11ページ目

フレブル轟天の成長日記♪・・

愛犬・フレンチブルドッグ轟天との、日々の出来事を書いてます★

こんにちは


今日はめずらしくちょっと長文記事になりますーーー


きらきら だよのよseiしsei きらきら



昨日のお誕生会の様子を少しだけ・・・


準備中のテーブルの上のお寿司が、どうしても気になる様子寂笑

フレブル轟天の成長日記♪・・


こうやって、何度も背伸びしてクンクンしてました鼻クンクン


彼が帰ってきて、


いよいよケーキ登場キラキラキラキラ(汚いので小さめの写真にしました・・・)


フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・
ちょっと目を離したすきに、味見してました。

フレブル轟天の成長日記♪・・


最初、椅子の上におすわりさせから、顔が引きつりまくり


『Happy Birthdayカチューシャ』を付けて写真撮影


笑っちゃうほどにあってないし


本犬は、超メイワクそうで


ぜんっぜんいい顔してくれませんでした


ざんねーーん↓↓

フレブル轟天の成長日記♪・・

それでも


てづくりしたしょうもないケーキを美味しそうに食べてくれて、一安心ため息5 フゥ


クックパッドで調べて作った甲斐がありました~笑う



ごはん食べた後


誕生日に合わせてオーダーしたおNEWなリード


フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

初散歩もしてきましたやじるし


3人でゆっくりおしゃべりしながら歩きました


(真っ暗だったので写真はありません)



あまりいつもと変わらない夜でしたが、


健康で元気で、このままスクスクと育っていってほしいなぁ と


しみじみ感じました笑顔



温かいコメントを下さったみなさま 本当にありがとうございますどーもっぺこ


これからも変わらず、よろしくお願いしますほし流れ星








フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_3374.jpg


今日はごうてんの誕生日


あっという間に1歳になりましたハート



今日の夜に、お誕生日パーティーしますビヨ-----ンイエイ



なので、現在


体力温存中・・・


フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_2159.jpg


今から、


お部屋掃除して、ごちそう作って・・


準備に入りますイエイ



今日は台風の影響で、東海地方も1日変なお天気。


「今日は雨だから・・・」と思って


たまっていた洗濯もしなかったのに。


午後からウソみたいに晴れていました



早く涼しくならないかな


と、願っているのは私だけではないはずです


ごうてんもそんな風に思っている(はず)



雨だった午前中は


まったりしていました



フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_9029.jpg

よく見ると、足がアダプターの上にONしてるし目


動画も久しぶりにUPしました長音記号2



足のふともも(はてなマーク)をかいかいしてあげると


なぜか、ベロをぺろぺろ出して目がとろーんとしてきます


この行動だけは


いまだに理解できませんあせる


『気持ちいいぃ~』の表情だと思ってもいいのでしょうか・・はてなマークドキドキ

今週の月曜日の話


わたし1人で千種区にある、ニーシュさんへいってきました


またまた、ママさんに長話につきあってもらっていると


たくさんの可愛いフレンチくんがきていましたあげあげ


詳しくは こちらをどうぞ→  キラキラキラキラhttp://www.niche-dog.com/index.html キラキラキラキラ



そこでママさんにオススメして頂いた


ベッドを買ってきましたハート


体が長めのごうてんが全身入って、


なおかつ丸洗い洗濯機できて、


フカフカふわふわ


かわいいベッドを探していたので


GETできて嬉しいです風船


フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_2158.jpg

ごうてんもなかなか気に入ってくれたみたいで


よかったですわー


しかもお財布にやさしい1800円という破格でしたぁ↑えがお

フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_0783.jpg

kome*余談ですが、


家のインターホンに激しく反応するごうてん。


その流れで、最近「クリアアサヒ」のCMの『ピンポーン』の音にも


100%の確立で吠えます。


Mr.勘違い。


早く気付いてほしいな、と願う飼い主でしたたはー


ペタしてね

最近また、お肌の調子がよろしくないごうてん。。


今でも、ぜんぜん泡立たない・香りもいまいちな薬用シャンプーで 週に1回くらいシャンプーしています


kome*私的には洗っててウキウキしないのであんまり好きじゃない・・・)



とくにおでこ

赤いボツボツがたくさんできてしまいました涙涙


なので特に念入りに・・

フレブル轟天の成長日記♪・・


顔にお水がかかろうものなら、


バタバタと一生懸命逃げます


なのでガッチリ押さえます

フレブル轟天の成長日記♪・・

耳が後ろに倒れて、いやがっているのをアピールしています
フレブル轟天の成長日記♪・・

梅雨時期のひどーーい症状 とまではいきませんが


まだまだ完治までは時間がかかりそうです。

フレブル轟天の成長日記♪・・


たまーに


こんな顔も ぷぷププ

フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・