フレブル轟天の成長日記♪・・ -10ページ目

フレブル轟天の成長日記♪・・

愛犬・フレンチブルドッグ轟天との、日々の出来事を書いてます★


フレブル轟天の成長日記♪・・

こんばんは


最近の週末は、雨ばかりでガッカリですね


今、ブログを書いている横で、くっさいオナラをしながら寝ている轟天を連れて


先日 『We's』 という ドッグランに行ってきました



この日は、すごく蒸し暑くてすぐにハァハァして


急きょ、洋服を水で濡らして着せました


フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

他の子も数匹、遊んでいたのですが


あまりにも興奮すると、戻してしまう可能性があるので


すぐに、小型犬用のちいさなドッグランへ移動しました


途中、トイプードルのつくし君と遊びにきてくれました


はじめましてでしたが、仲良くあそんでましたよ~


フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

パパさん・ママさんもとてもいい方で自由に遊ばせて頂きました


でもどうして、轟天だけがこんなにも必死な表情なんでしょう・・・


つくし君、本当に遊ぶのが上手で轟天もうれしそうでした


ありがとうございました


フレブル轟天の成長日記♪・・

フレブル轟天の成長日記♪・・

We'sさんの看板犬なのでしょうか


カフェ内でも、すごくおとなしく寝ていました


ブルドッグ、かわいかった~
フレブル轟天の成長日記♪・・

この秋の気持ちいい季節も残りわずか!!!


十分に楽しみたいと思います







今日は初めてのトリミングへ行ってきました


近くのペットショップで昨日予約を済ませておきました。


はじめは、シャンプーから。



ずーと落ちつかないようで、わちゃわちゃしてました汗


はじめはこっちをずーとみていたんですが、途中からそれどころではなさそうです。


フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_2198.jpg


フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_3045.jpg


台に上がって、爪切りや耳そうじ・足裏の毛のカット等もして頂きました。


お姉さんに抱きついて、困ったもんです。


力も相当強いので、終わった後


担当のお姉さんの腕がまっかっかになっていました。


本当にすいませんうーん汗


ごうてんも、興奮しっぱなしだったようで


涙目で、目も充血して、ハァアハァしていました


帰宅後は、案の定


ぐっすりお昼寝眠い


フレブル轟天の成長日記♪・・-IMG_8099.jpg


これから、もっと社会勉強が必要ですね


明日も、お天気がよさそうなのでどこにいこうか考え中ですキラキラ




フレブル轟天の成長日記♪・・


ずいぶん、前回の更新から間があいてしまいました。


先日の水曜日に、東海にあるドッグランにいっていきました


唯一の彼のお休みの水曜日。


天気予報でも水曜だけ雨・・・


それでも朝早くから出発し、走ってきました


フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・


到着してから、1時間くらいで雨が降り出してしまい、


でもしばらく楽しそうに走っていました♪


フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・


すごいジャンプ!



この後は大雨になったので午前中で切り上げて帰ってきました。


また、今度はお天気のいい日のリベンジしたいですね!



わたくしごとですが、只今就職活動中のわたし。


なかなかうまくいかないですが、


がんばります!




☆★誕生日おめでとうコメント、本当にありがとうございました★☆

あらためて、御礼申し上げます♪
フレブル轟天の成長日記♪・・




先日の台風から、うそのように


昨日・今日と、とーーってもいいお天気です


こんな日は、お外に行って写真でも撮ったらきれいに撮れるんだろうな~


と、企んでますあげ


日中、ひたすら寝て過ごすごうてんを動画で撮ってみました


人のおなかの上を占領して



どうぞ~!




というわけで、今日は少し早めにお散歩行ってきますバイバーイ


ペタしてね




名古屋市に、避難勧告発令。


名古屋にお住まいの方、大丈夫でしょうか


とても心配です


私の住んでいる岡崎市も被害の出ているところもあるそうですが、


家の近所は、今のところ大丈夫です



1日中、不安定なおもーい空模様だったので


今日はずっとひきこもってました



先日、実家の母から譲り受けた30年近く前の


『JANOMEミシン』


まだまだぜんっぜん使えますペロリ



なので、初めてミシンでごうてんのタンクトップ、作りました
フレブル轟天の成長日記♪・・

下に引いているクッションとボーダーがかぶってしまった・・・あはv


ボーダー好きなのがばれますね///

フレブル轟天の成長日記♪・・


フレブル轟天の成長日記♪・・
私が一人、机に向かってせっせと裁縫してたので


ちょっと怒ってる顔していますあれ?あれ?


ただ、さっすがミシンは、仕上がりまでが早い、早い注意!


これならいろんなパターンの洋服、作れそうですいえい


ペタしてね