こちらの追記です。
 
 
 
 
 
 
女性ホルモンの影響なのでしょうか?
 
最近髪が薄くなってきまして。
 
 
 
 
私は拒食症真っ只中の18歳で生理が止まり
一年後に産婦人科受診。
このままだと将来子供産めなくなるよ!と言われ
ホルモン注射の治療開始。
約5年かけて自然の生理を取り戻しました。
 
だがしかし!
28歳の時に不妊治療で検査したところ
卵巣年齢が40歳でした。
閉経も一般よりだいぶ早いでしょうと言われてます。
 
 
 
 
 
 
 
36歳くらい、茶髪ロングパーマありの時から
 
髪の毛が
 
手ぐしで抜ける滝汗
シャンプーで抜ける滝汗
コンディショナーで抜ける滝汗
トリートメントで抜ける滝汗
洗面所は髪の毛だらけゲロー
排水溝も詰まる詰まるゲロー
 
そんな感じではあったのですが
 
 
 
 
 
 
最近は余計気になるようになり
 
ネットサーフィンで色々調べて出てくるのは
 
女性ホルモンの低下(加齢)
生活習慣の乱れやストレス
間違った頭髪のお手入れ
 
だいたいここらへんキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
加齢もう、しゃーない笑
生活習慣は乱れてるとは思えないキョロキョロ
ストレスもしゃーない笑
 
と、言うことで
頭髪のお手入れを見直すことにしました。
 
 
 
 
 
 
私が目を付けたのは
 
⭐︎女性専用の薄毛の病院
⭐︎高級育毛シャンプー
⭐︎石鹸シャンプー
 
でした。
 
 
 
 
 
 
だがしかし!!
 
☆病院に行くと飲み薬や塗り薬を処方されることになるよう。
確かに良くなるらしいが、いつ辞めるの??怖くてやめられなくなるんじゃないか?私の場合絶対沼る!!
と思い、まずは見送り。
 

 

☆高級育毛シャンプーは、口コミを見ると確かに良さそう!!
しかしながら、3ヶ月で五万円です。シャンプー、トリートメント、育毛剤のセットで三ヶ月で五万円。
高いのでこちらも見送り。
↓コレです。
 
 
☆石鹸シャンプーはお手頃価格であり、やり方さえ間違えなければ頭皮にも髪にも良さそう!!やってみる価値はあるかもしれない!!
 
↓こんなやつ。

 

 

 

 
 
 
 
という所です。
 
まぁまぁ、ホルモンの影響だったら飲み薬しか対処法はないんですけどね。
 
とりあえず、石鹸シャンプーやってみます照れ
 

石鹸シャンプー経験者いたらよろしくお願いしますニコニコ

 

 

【摂食障害カウンセリング】

 

詳細はコチラへ

↓↓↓

 

 
 

 ご予約はこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

予約専用!!

友だち追加