私は36歳の時に摂食障害克服しましたウインク

 

いつ

何を

どこで

 

何も気にせず

 

食べたいものを

食べたいだけ

 

食べれる生活になりました爆笑

 

 

 

 

 

いつかのランチニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

摂食障害と気づくまで(認めるまで)13年

 

治すまで6年かかったけど

 

今後の長い人生を楽しむ事考えたら

 

克服を決意して頑張って良かった爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カウンセリングのコンセプト】

 

 

★無理をしない!!

 

です。

 

詳しく言うと

無理をしないで済むような心理状態に持っていく。

です。

 

摂食障害って正解がないよね。

食べないと食べない自分を責め

食べると食べちゃった自分を責め

結局何しても自分を責める。

そんなんありえないでしょ??

 

 

疲れたら寝ること(休むこと)を、子供から学んだ❤︎

 

 

 

 

 

 

摂食障害と一言で言っても

 

★拒食

★過食

★過食嘔吐

 

があります。

 

いずれも背景には精神的な問題があり

薬を飲めば改善するというような

単純な病気ではないのが摂食障害です。

また摂食障害は単なる食行動の異常

というだけでは済まず

急激な体重の変化や

嘔吐による身体へのダメージ

そして別の精神疾患の併発など

様々な影響を及ぼします。

自傷行為や自殺といったケースもあり

精神疾患の中でも死亡率が高いのが特徴です。

↑某HPより抜粋。

 

 

 

 

 

 

治したいけど。。。

 

★太りたくない

★定期的に過食嘔吐したい

★チューイングはやめたくない

★許可食は守りたい

★運動はやめられない

 

分かるよー。

 

 

 

 

 

 

自分からそれを取り上げてまで

本当に治す覚悟あるのだろうか?

というか、本当に治るの??

始めの一歩が怖すぎる!

どーなっちゃうの??

 

自分も周りも信じられない時期あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた方が良いのは分かってる!

体も安心して休ませられるなら休んでる!

運動やらないなんて怖くて無理!

 

分かりすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

身体の仕組みを

理解して

なぜそれをするのか

納得して

 

一歩一歩克服するんだよー爆笑

 

※ここで言う【痩せる】は、体重を軽くすることではなく、筋肉をつけて脂肪を減らすこととします。ガリガリの方が1gも太りたくない!と言うのは本末転倒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害って精神病だから

 

太れば治る

食べれば治る

頑張れば治る

 

じゃないよ目

※生理とかは復活するかもしれないけど。

※頑張る方向性が合ってるか?も重要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体ばかり健康になっても

 

精神面がついて行かないと

 

逆戻りしちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

食の面では

 

色んな摂食障害の治し方があるけど

 

 

コレをやればできそう!

 

今コレをやったら逆効果!

 

って時期がそれぞれにあるので

特にスパルタ傾向の方は

 

自己流で無理をして

できない自分を責め

逆効果になることもある!

 

食べないように頑張ったら過食とか

頑張って食べてみたのに後で落ち込むとかね。

 

 

 

 

 

 

 

情報に流されて

 

無理をして

一からの繰り返しになって欲しくない!

 

不安な中で

強行突破なんて

無理無理!!

 

自分を大切にしながら

克服に向かいたいのです。

 

 

 

 

 

ママが笑顔だと子供も笑顔になるよラブラブ

 

 

 

 

【摂食障害

カウンセリング】

 

 

基本平日

10:00〜

11:00〜

12:00〜

 

土日のお時間はお問い合わせくださいウインク



LINEアプリを

ダウンロードしてお話します。
いずれもインターネットを使った通話

ですので通話料は無料です。

40分  2.600円

LINE通話、LINEビデオ通話にて

(秘密のプレゼント付き)

 

 

☆40分のカウンセリングでは主に

今現在の症状悩み考え方

自己ルール思考の歪み

などを聞かせて頂きますニコニコ

 

☆こちらのカウンセリングでは

毎日繰り返される

許可食

禁止食

過食嘔吐

運動脅迫

依存食

等の苦しい原因を徐々に緩めていきます。

 

☆思考の歪みを修正することで

食事の内容

外食への考え方

人と比べる意識の修正

をすることにより

生き辛さの解消に繋がるー音譜
 

☆克服が進むと

知識ばかりでなく

直感を含めた本来の自分の気持ち

が分かるようになり

自分を満たせるように

変わってく♡

 

食に左右されない

毎日が楽しい

自分も周りの幸せ

に一緒に向かおう爆笑ビックリマーク

 

 

必ずカウンセリング利用規約

お読みになってからご予約下さい。

 

★お支払い方法

当方指定の「みずほ銀行」

の口座にお振込み頂きます。

予約確定後にお知らせ致します。

 

 

 

【予約後の手続き】

 

①振込

予約確定後に

こちらからお知らせする金融機関まで

お振込みをお願いします。

 

 

②通信手段の準備

★LINEアプリのダウンロードをお願いします。

初回の方のみご予約時にお知らせする

私の個人LINEへの友達追加を

お願いします。

 

 

③予約時間になったら

★LINE通話、LINEビデオ通話

時間になったらそちらからおかけ下さい。

 

 

 

 

ご予約はこちらからひらめき電球

 

↓↓↓

予約専用!!

友だち追加

 

 

image