DIY3 | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

ど~も!ども m(_ _ )m

相変わらず寒いですねブルブル

釣りに行きたくて・・・ウズウズしてる今日この頃デス・・・怒


この寒さの中、釣果を上げている皆様には・・頭が下がりますやられた

釣には行ってませんが、先日東京に用事があり、帰りがけに「南柏キャスティング」に

閉店間際に寄って物色していたら、ロッドビルド用品があるではありませんかうれしい!!

思わずリールシートに釘付け目
(この時には蛍の光が・・・)

悩んでいたのですが、現物を見たらすごく良いので・・釣られてしまったうれしい!!

FUJIタイトVスピニングシート TVSシリーズ
B-TVSTS-CS(ブラック光沢塗装/カーボンスリーブ入り)3,600円(税別)
26.2g(加工後23.7g)

他のスピニングシートと比べると重くて高いのですが、

格好良かったので決めちゃいました(^^ゞ

それとバットエンドに使うEVAグリップとYGKのエステルライン0.2号に釣られてしまった( ̄Д ̄;;

それにしても初めて行きましたが、デカイデスネ叫び

次回行くときは時間に余裕を持ってじっくりと散策したいです!

自宅に帰ってからはシコシコとバンキッシュに合せてシートスクリューをカットして

バットエンド(EVAグリップ)を加工ですあせる


バンキッシュに合せスクリュー部をツラ位置に!


んで!EVAは化粧リングを入れる為に二分割して、余った部分でシートスクリュー部に!

取り敢えずこれで、仮組が出来るのでシート位置調整ができます!

おおよその全体像が見えてきました!