8/3 夏真っ盛り! | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

8/3 暑くてクラクラします(x_x;)

本日は盛ちゃんと二人で、HDL狙いも含め鉾田サーフに釣行ナリ

天気・海況とも良く気温が上がる前までなら・・・あせる



ここ最近アングラーが多く戸惑うこともしばしばあります

早く行けばいいのでしょうが、なにぶん不精者なんで・・・得意げ

最初はミノーで色々なレンジを探るが、反応無し?

少しでも変化の有るポイントで攻めますが・・・リアクション無し?

やっぱり!・・・ソフトルアー!・・かな~ビックリマーク

諦めが早いんでないかな~?と思いつつも・・・ハードよりもソフトで!

30分程で!

グッグッ~グ~!・・一呼吸置いて・・・ビシッと合わせ!

心の中で!・・・ウォッシャァ~~アァ~!!

十分引きを楽しみつつ・・・大きいかも?・・・んふふふ音譜

上がってきたのは59cmの良型マゴチです


ガマカツ レンジスイマー21g
エコギア グラスミノー 158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)L

その後、HDLを攻めるがノーバイト汗

暑さも増し、潮止まりということもあり撤収です

短い間の地合いだったのか、周りのアングラーもマゴチをヒットしてましたが、

盛ちゃんはというと・・・ボウズでした目

暫くヒラメはダメですかね?ま~これからはマゴチですね魚釣り

明日も行くでぇ~車