8/3猛暑でも・・? | メダカのなんとかなるさ!

メダカのなんとかなるさ!

釣り歴は40数年!いろんな釣りはするが、
現在はサーフからのフラットフィッシュに夢中です!
それ以外にも食べて美味しい魚介類も狙ってます

おもに茨城県央から鹿嶋あたりで竿を振ってます

8/3 祭囃子に目もくれず釣りに勤しむ今日この頃・・・波

前日と同じ鉾田サーフに盛ちゃん・あたると3人での釣行!

盛ちゃんは前日のリベンジに燃えて何やら?ニューアイテムを持ってきたようですヘ(゚∀゚*)ノ

前日同様海況はOK!


若干靄ってましたが、程よく抜けて涼しく良い感じ


開始早々、他のアングラーがマゴチを上げてテンションアップ

程なくしてあたるの竿が曲がってるじゃあ~りませんかっ!

駆け寄って見ていると60cm近い良型のマゴチをゲット!!

体が小さいからマゴチがでっかく見えます・・・(大笑)

ファルクラム ツレキスにて!
ストップ&ゴーのアクション中に!

昨日もこの時間帯に釣れていたので、ますますテンションMAXアップ

私は朝一はハードですが、このマゴチシーズンはソフトに直ぐにチェンジです(;´▽`A``うう

あたるの横で痛恨のバラシ・・・(´д`lll)

本日は3回も・・・叫び

食いが浅いのかとも思い、ゆっくりと良くアピールするように誘い

浅瀬の背の際でリフト&ホールで・・・ゴンッ!

隣にはあたるが居たので・・・大声で・・・ヨッシャ~!!


がまかつ レンジスイマー21g
エコギア グラスミノー 158:スーパーホログラム / ピンクグロウ(夜光)L

35cm位なのでリリースしました!

それからは当たりも無く地合いも過ぎたのか?アングラーも減り

HDLに移動!

移動後まもなく盛ちゃんからの朗報が!

マゴチゲットです!

ソフトルアーですが、銘柄は?

普段からソフト系は使用しない盛ちゃんですが、昨日のリベンジで

ソフトルアーを仕入れてきたようです目

1人サーフに残っての粘り勝ちです合格

やっぱりマゴチはソフト系が強いですね!

HDLは小一時間程攻めましたが反応が無いので、サーフに戻るも

潮止まりで暑くなってきたのでこの日は納竿です

ま~めったに無い釣行者全員釣り上げたので良しとしましょうチョキ

帰りに寄ったラーメン屋「一遊」で年甲斐も無く食べ過ぎて恥ずかしい・・・(><;)

赤いガッツリ・餃子・大盛ライスでしたラーメン

盛ちゃん!ご馳走様でしたm(_ _ )m