手術成功 ICU1日目 | カスミンのブログ

カスミンのブログ

ブログの説明を入力します。

13時45分、無事に手術が終わり蒼ちゃんが帰ってきました。

ほんっとに良かった…
蒼を見たら私の手が震えていました。

予定通り左肺下葉を切除し、上葉は正常肺でしっかり膨らんでいました。
それと、肺分画症も患ってたみたいで、親指の第一関節ぐらいの大きさの小さい肺がおまけてついていたみたいです。
これは肺としての機能はしていないため同時に切除したそうです。
蒼ちゃんの切除した肺を見せて頂きながら説明受けましたが、すごく大きかったです。。。


あと、麻酔科の先生が左足から点滴を入れていてそれが皮下に漏れてしまったらしく左足のふくらはぎがパンッパンになっています。
とりあえず徐々に浮腫が引いてきているみたいなので血管外科の先生と様子を見ていくそうです。( ̄ヘ ̄メ)
後から担当した麻酔科医から謝罪されました…


とにかく、無事に戻ってきたし(*^^*)
今は人工呼吸器、点滴、導尿、ドレーンを入れていて明日の朝ぐらいまで眠らせとくみたいです。

早くて明日の夕方、明後日には一般病棟に移れるそうです!!







Android携帯からの投稿