ステロイド注射 | カスミンのブログ

カスミンのブログ

ブログの説明を入力します。

4月9日、10日とステロイド注射をしてきました☆

2週間前にも2日連続で打ち、今回も2日連続で打ったらとりあえず治療は終わり。


ステロイド注射をして赤ちゃんの肺の形成を促す事で嚢胞を小さくできる。ただし、確率は50%。

数週間経たないと効き目が見られない為、9日のエコーでは大きさは変わらず…

嚢胞の大きさは4cm×2.5cm、CVR0.46。
小さくはないよねm(_ _)m

そして、前回ステロイド注射した後、2日後ぐらいから全身筋肉痛になり体がしんどかったので担当ではない先生に言ったところ『聞いた事ない』と言われ終了。。。
まぁ、私の体がしんどかっただけで命に関わる事じゃなかったから気にしてなかったけど、今回もやはり2日後ぐらいから全身筋肉痛(>_<)

ステロイド注射経験された方も同じく体ダルくなりましたか??

洗顔で顔を触るだけで痛かったしリンパが腫れてるような痛みで3日間ぐらい辛かったです↓↓


無事に効果が現れてくれるといいのですが…

30週過ぎないとわからないかなぁと言われているので呑気に待つしかありませんね!!
もう出来る事はやったんだから☆


しばらくは息子と楽しい毎日を送ろうじゃないか(^O^)いや、息子がママを楽しませてくれている気がする☆

赤ちゃん産まれたら沢山我慢させちゃうだろうから、今はたっぷり甘えさせなきゃですね(≧ε≦)
うちの子、かゎぃぃんですょ☆テヘッ



GWには息子と新幹線に乗って実家の青森に帰省してきます!!はやぶさに乗れるっ(*^o^*)

GW明けたら出産の準備して、あっという間に生まれちゃうのかな?
赤ちゃんしゃっくりしてるし、常にウニョウニョ動いてるし大丈夫!!

よーし、今日は雨だけどホームセンターに買い物行って家庭菜園の準備に取り掛かるぞー↑↑