台所で… | カスミンのブログ

カスミンのブログ

ブログの説明を入力します。

カスミンのブログ-120408_1511~01.jpg

今日は天気良かったですね晴れ

旦那様に息子くんを見ててもらい、朝のうちに去年使った土を天日干ししましたアップ

ベランダに新聞紙を敷いて土を広げて、軽石や古い根っこを取り除き後は日光消毒キラキラ

小さいミミズさんが1匹住んでましたあせる?

夕方前に風が強くなってきたので、透明ポリ袋に土を入れて10日間くらい日光に当てると消毒完了音符

リサイクル材を混ぜて再利用出来ますチョキ


息子くんがお昼寝してから旦那様は近所の沼にブラックバスを釣りに?

私は台所でも家庭菜園をやりたいと思い、ペットボトルとジュースのパックをチョキチョキしたりホチキスやテープでとめたり穴を開けたり…


ペットボトルにはハーブのレモンバームをクローバー

ジュースのパックにはレタスミックスをクローバークローバー種蒔きしましたニコニコ


レモンバームはレモンの香がしてお風呂に入れたりハーブティーにしたりシロップを作ったりDASH!

レタスミックスはサラダとして食べれて数センチ残して収穫するとまた成長して食べれますビックリマークビックリマーク


旦那様が帰宅しても息子はまだお昼寝中ぐぅぐぅ(最近3時間昼寝するんです汗


私はベランダで家庭菜園するのに必要な物を100均に買い出しにアップ
久しぶりに一人で買い物が出来てルンルンでした?

あとは、今週中にホームセンターで土や軽石、肥料に苗を買ったらベランダ家庭菜園実行出来ます音符

早くやりたいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク