こんにちは、かすみです。



ご訪問ありがとうございます。
普段看護師をしています。
(2月から産休中)
3月出産予定の初マタです。
陣痛待ちの日々です。










妊娠中早く赤ちゃんに会いたくて

ジンクスをいろいろ試していたので

紹介したいと思いますビックリマーク






私がやってみたことは…



●オロナミンCを飲む

産休に入って1週間くらいして

1度だけ飲みました!



●床の雑巾掛け

37週頃から2〜3日に1回やってます!



●焼肉を食べる

出産前旦那さんと2人きりの最後の食事と思い

食べに行きました!




●カレーを食べる

この日はナンが食べたくて

ナンと食べました!




ちなみにカルディのバターチキンカレー🍛




美味しかったです!





●スクワットをする

37週頃から1日30回やってます!


1日50回に増やしたら

筋肉痛になったので

そこからはお休み中でした。





●ラズベリーリーフティーを飲む



KALDIでこちらを購入しました!





飲みやすかったです!







結果はというと…









たまたまという可能性もありますが

ラズベリーリーフティーを飲んだ

2日後におしるしと前駆陣痛がきました目






そしておしるしが初めてきた翌日

陣痛がきましたびっくり




翌日早朝に産まれました!






1番最後に試したジンクスなので

実際に効いたのか時期的な問題だったのか

分かりませんが…




あとはおしるしが来る時

ちょうど赤ちゃんの名前を考えていました!




数時間悩んで

途中トイレに行った時に

おしるしがありました!







なので

名前を考えてみるのもあり?と思いましたが

こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるので

分かりませんね爆笑




でも無事に産まれてきたので

とりあえず安心です





これから出産を控えている方も

無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますようにうさぎのぬいぐるみ





では、また!