誰でもみんな
好きな洋服の好みってありますよね?
 
 
わたしはカジュアルなスタイルが大好きで
そんな中でも どちらかというと
メンズライクな雰囲気のものが大好きでした

 

 

 

 

ご訪問頂き ありがとうございます s.heart*

 

花鳥風月スタイル診断アドバイザー

花タイプバラの Miwaです (^_-)

 

 

 

わたしの以前の定番といえば、ジーンズスタイル
パーカーや ロゴの入ったTシャツに
腕にはGショックをつけて
スニーカーを履き
帽子をかぶるとしたらキャップ…
 
といった具合いでした (^^;)
 
 

で、今だから分かるのですが
これらのアイテムは全て
わたしに似合わないものばかりなんですよねあせる
 
でも、頭からつま先までの統一感は
半端なくあったんです
 
どこをとっても
爽やかで、カジュアルで、軽快で
身につけているもの同士は 本当に違和感がなかった
 
 
ただ
わたしの顔立ちには似合っていない

というだけで、
このスタイルが似合う人が着ていたら
本当に完璧で、大正解なスタイルだったのです 音譜
 
 
でね、これって
わたしが街や電車で見かける人たちにも
割と共通して言えることだなぁ と
よく感じることでもあるのです
 
 
街を歩くと、とてもオシャレな人をたくさん見かけますよね 
 
その人たちを見ていると
頭の先からつま先まで
そして バックや小物にいたるまで
雰囲気的にはちゃんとまとまっているんです
 
だから
オシャレで 統一感のある着こなし

という部分では
みんな ちゃんと雰囲気は出来上がっている
 
ただ、、、、
 
ただ、
それがお顔に合ってない・・・
 
という人も多くて
すごく残念に感じてしまう訳なのです ハートブレイク
 
 
その着こなしが
お顔に似合ってさえいれば
もっとオシャレに見えるのに!
 
という人が
本当に、本当に多いんですよね
 
 
なぜこういう人が多くなってしまうのかというと
自分の好きな物を選んでいたり
自分が見られたい雰囲気に合わせに行ってしまっている
 
というのが、ひとつの大きな要因だと思うのです
 
雑誌やテレビからの情報を見ると
あたかも それが正解かのように写り
その通りにすれば 自分もそうなれる
と錯覚してしまうんですね
 
その結果
全体の雰囲気のまとまりとしては大正解!
 
なのに
その人のお顔と合わせた途端に不正解!
 
となってしまう人が
続出してしまうのです (^_^;)
 
 
これって本当に
オシャレなだけに
いや、オシャレだからこそ!
もったいなさすぎるんですよね ( ノД`)あせる
 
 
わたしのように
カジュアルでボーイッシュなスタイルよりも
女性らしい華やかなスタイルの方が
断然似合うお顔立ち
 
という人なのにも関わらず、
それに全く気づかず
自分がなりたい、見られたい方向に
むりやり持っていく
 
これじゃぁ
本当にオシャレな人には
見えるはずがないですよね
 
それどころか
せっかくオシャレをしていても
オシャレにまるで興味のない人汗
 
というように受け取られてしまう可能性も、大いにあり得るのです
 
 
そんな悲しい結果にならないためにも
そして せっかくオシャレをするのであれば
自分に似合うものを知る
ということが
あなたの本当のオシャレの道へつながる
第一歩になるはずですよ (^^)♪
 
 

 

花鳥風月スタイル診断で、わたしがしっかりサポートさせていただきます (^o^)/

 

 

 

※*※*※* セッション募集しております ※*※*※*

 

 ★ セッション場所は 京都、大阪のいずれかになります

   それ以外の地域の方は 別途交通費をいただいております

    くわしくは こちらからお問い合わせくださいませ

 

 

 

6月のセッション受付日程 → ☆☆☆

 

 

 

 

 ご提供中のメニュー

 

 

 

どくしゃになってね…