タイのおつまみ&タイカレー | のんびりいきましょ♪

のんびりいきましょ♪

日々の事を思い付くままに書いてます。

モラタメさんで、

タイのおつまみ「タイデリ」2種&タイカレー2種を、

お試ししました♪

 

タイカレーは、ヤマモリさんの、

グリーンカレーは食べたことありますが、

今回のセットに入ってるのは初めて見ました!

イエローカレーか、レッドカレーも食べたことある。

ここのは美味しいので、期待がもてます(^-^)

 

 
こんな感じで詰まっていました。
 
 
まずはマンゴーカレー。
 
 
ご飯にかけたらこんな感じ(*^-^*)
 
マンゴーカレーってどんなだろう??って思ったけど、
思ったより普通にカレーでした。
でも、甘めでマイルドなカレーで、
私的にはすっごい美味しかった☆
 
これ、自分で作るとなると無理だろうなぁ。
マンゴーペーストとか売ってるんだろうか?
あとはココナツミルクと香辛料でしょうか。
でも、再現は難しいでしょうね。
レトルトカレーに頼った方が楽かな(^^;
 
 
プリック。
 
 
プリックは1人前しか入ってなくて、
とても辛いというクチコミでしたので、
マンゴカレー1人前とプリック1人前をそれぞれお皿に入れて、
2人で半分ずつ食べてみることにしました♪
 
プリック、ヤバい。ほんとに激辛(;´▽`A``
半分しか食べてないのに、
ものすごい汗が出てきて、鼻水まで出ちゃう感じ(笑)
でも、まずいかって言ったら、美味しいんですよ!
辛いんだけど、魚介系のだしの味もして、
コクがある感じ。
 
辛いのでご飯がすごい食べたくなります。
私は最後、ご飯足りなくなった(^^;
マンゴカレーが癒しのカレーに感じて、
交互に食べてちょうどいい感じでした☆
 
 
タイデリのパクチー焼き鳥。
 
 
缶を開けたら脂が固まってる感じだったので、
お皿にあけてレンジで温めてからいただきました。
味が濃くて、脂がすごくて・・・(;´▽`A``
 
 
タイデリのガパオ焼き鳥。
 
 
ちょっとピリ辛な味でした。
でも、やっぱりタイデリシリーズは味が濃いかな。。。
 
 
というわけで、パクチー焼き鳥の方ですが、
肉増し、パクチー増し、ピーマン追加で食べました!
1缶で2人分のおかずになりました☆
写真は1人前。
 
タイデリの焼き鳥缶は、こうやって調味料??として、
使うとちょうどいい味になって美味しかったです(*^-^*)