男性も要注意!立ちくらみやふらつきを起こさないために、必要なもの! | 愛される私になる♡ふわ布ナプキン

愛される私になる♡ふわ布ナプキン

今からでも遅くない!辛い生理を布ナプキンで最高の人生に変える方法

愛される私になる♡ふわ布ナプキン

看護師のかずえです!




蒸し暑い〜(泣)


雷と雨と風…


ムシムシ暑いですね。







こうも暑いと立ちくらみも起こりやすいので


水分、ミネラル補給をしっかりしましょう!




立ちくらみの原因は


脱水貧血が考えられます!




脱水で起こる場合は


ゆっくりと横になった状態で


塩分を摂りながら、お水を飲むようにする


改善されていきます。







でも、貧血で起こる場合は


鉄分や、タンパク質を補給しないと


なかなか改善されないんです。




貧血は、女性だけの問題じゃないで!

 



お恥ずかしい話ですが


主人が、結構な貧血になってしまいました。




ヘモグロビンと言って


貧血の指標となる数値が、正常の半分程に!




ちょっと動くと、息切れがすごい!


そんな状態でした。




なんで主人がそうなったかと言うと


生活がむちゃくちゃやったから。

 



要は、睡眠不足栄養失調

(書いてて恥ずかしい)



令和に栄養失調ってね(汗)




でも主人の生活は


仕事時間がバラバラで忙しくて


いつも食卓で座ったままうたた寝。


食事も1日に2回。(1回の時もあった)




起こしても起きないし


ご飯作っても食べない。




そんな日が続いてたら


カラダにでるよねー。







そこまでいくと医療の力に頼らないと


しんどいので、点滴受けて


正常に戻ったんやけどね。




そうならないためにも


睡眠食事


に気をつけて、過ごしてほしい‼︎


(切実に思う!)




食事の中でもからだを作る素となる


タンパク質に注目してみて!




基本は、自分の体重に換算して。


例えば、50kgなら50gは摂る!




こんな風にね。


タンパク質どんだけ入ってるかなー?


って見ると、豆腐一つにしても


含有量が違うから面白いよ♪




タンパク質を摂りやすいのは


卵、豆腐、納豆、鶏肉







卵、豆腐、納豆


ほぼ毎日食べるようにしてる。




この3つで大体タンパク質が15g程摂れる。


これに+卵1個すると20gくらいになるやん




あとは、食事の肉や魚で摂れるかな。




さっき、やよい軒のアプリ見たら


メニュー全てカロリーとか、タンパク質とか


載ってんの。




それ見るとね


唐揚げ定食のタンパク質が40gほど。




忙しくて、ちゃんとした食事は1食でも


朝は、ゆで卵と、豆腐


おやつにゆで卵とかをプラスすることで


1日分摂れると思うよ!




ゆで卵は


コンビニでも買えるし、パパッと食べられて


栄養もあるので、ぜひ!




タンパク質を摂るように心がけてくださいね!



 

※※※※※※※※※※

 

 

【愛される私になる♡

ココナプメール】

 

配信始めました!

 

 

 

☑️生理痛がある

 

☑️おまたがムレや痒みで辛い

 

☑️経血量が多い

 

☑️PMS症状でしんどい

 

☑️生理に振り回されず楽に過ごしたい

 

 

 

どれか1つでも当てはまる人は

 

ココナプメールを読んでみてください!

 

きっと、あなたの辛さが緩和されます♡

 

 

 

愛される私になる♡ココナプメールはこちら

 

 

 

 

 

布ナプキン・布ライナーは

Pay IDショップ(旧BASE):ココナプで販売してます!

 

 

image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

♡全ての女性が笑顔で過ごせますように♡
 
 
 
image
 
 
【CoCoNupインフォメーション】
 
【CoCoNup オリジナルSHOP】
BASE⇨Pay IDに変わりました
 
【各種SNS情報】
 
【お得情報】
 
【お問合せ】
お気軽にお問い合わせください