いつまでも引きずる従弟の結婚ネタ。 | 粕玄?何それ美味しいの?

粕玄?何それ美味しいの?

狂ったように更新したりパタッと放置したりします。

名前入りとか要らなすぎ! 結婚式で貰ってガッカリした引き出物3選
結婚というのは素晴らしいものですよね。好き同士だった異性と結ばれ、一つの家族になる。よく“人生の新し..........≪続きを読む≫

私、従弟自身は決して嫌いじゃないんです。

ていうか、比較的近くに住んでいたのに(東京都と神奈川県横浜市)ほとんど接触がなく、

その子のことほとんど知らない、っていう方が正しいか。

とにかく、彼に対しては、悪感情は持ってなかった。

式披露宴だって、彼らが望んだものではなく、親に「どうしても!!」と強く望まれて……

という事情も、承知しています。

 

でもね。でもね。

 

アメーバニュースにもある通り、3万あればあれもできるこれもできると思えば、やっぱり、

モヤモヤするんですよ!

 

なので、しつこいって思われても、やはり気が済むまで吐き出してしまおう。

従弟の披露宴、料理だけではなく、引き出物も最低ランクのカタログだったってことを。

 

12色入りの色鉛筆。

漫画文庫本4巻まで(全20巻以上ある漫画の)

有名旅館の宿泊券……ならぬ、入浴券。

やっすい水切りカゴ。

けばけばしい色のバッグや小物……。

 

カタログ、知人にあげました。

本棚を選んだそうです。

シンプルで、結構いい感じのが来た、と喜んでました。

そっか、本棚か……もし家になかったら、私もそれにしてたかもね~。

 

過去の引き出物で嬉しかったのは、

ミントンのマグカップ2個と、それらがちょうど載る大きさの、オーバル型の皿のセット。

5枚セットのジバンシィのお皿(ジバンシィのマークが上品にあしらわれてます)

 

 

 

「食器は重いから迷惑」と言う意見もあったけれど、

私は素敵な食器が好きなので(自分では白一色のしか買わないけど)、嬉しかったな。

 

自分のときは、置時計でした。

当時父が某デパートの外商に顔が利いたので(それが自慢でしたw)

1万円近くするものを半額くらいにさせたとかなんとか、得意げに吹いてましたが。

私には口出しすることが許されてなかったので、どうぞご勝手に、だったんですが、

ま、無難な選択だったんじゃないんでしょうか(投)全く同じではないけれど↓こんな感じ。

 

 

あと、引き出物の話からは少しそれるけれど、私と同じ年に結婚したある同級生は、

自分が信者になってる都内のカトリック教会で格安で式を挙げ、

近くの公民館の会議室(?)で20人程度の小規模なパーティーを開いたんです。

引き出物どころか、装花もない、テーブルクロスもない、音楽すら流れない部屋に、

軽食とお菓子が並んだだけのティーパーティーでしたが、会費5千円で、超~納得!!

みんなでおしゃべりしたりゲームをしたり、楽しかったです(*^-^*)忘れられない思い出です。