【開催報告】第11回ママの文化祭®報告会 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

本日は、第11回ママの文化祭®の報告会でした。


企業ブース&ママブースの出展者様、

サポーターさん、実行委員が40名ほど

集まりましたハートのバルーン

 


事務局からの報告書の共有の後には

出展者のみなさんの感想や改善点を

発表いただきました。

 

・企業ブースとママブースが会場でもっと一体感が出る演出の工夫ができたら…

・ジャンル分け、ジャンル固めなど、ブース配置に工夫できたら…

・企業×企業のコラボブースができたら面白そう…

・飲食ブースをもっと充実させたら盛り上がるのでは…

 

ママの文化祭®を、よりよくするための意見を

たくさんいただきました!!

みなさん、ありがとうございましたニコニコ

 



後半は、企業、ママ、実行委委員が

ランダムにグループに分かれて

来場者様のために、どんな工夫や改善ができるか

について意見交換を行いました。

 

普段なかなか接することのない企業様とお話しする場は

意見交換の場+たのしい交流の場にもなっていました。

何となく話しにくそうがなイメージから

話してみたらなんか感じよかったに変わりましたね。

こんな会が、報告会以外にもあったらいいですね~ニコニコ

 



最後に、いつも応援してくださっている

(株)日輪キャピタルの峠社長より

ご挨拶いただきました。



ママの文化祭は、本当にたくさんの人の思いとチカラが重なって

作られているな~と改めて感じました。

脈々と受け継がれるもの、時代と共に変わるもの。

双方の良いところをより強化し次回の開催に繋げたいと思います!!

 

第12回ママの文化祭は、12月19日(木)の開催予定ですハートのバルーン

引き続き関わりたい方、次こそは関わりたい方、

そんな方が一人でも多くいてくださると嬉しいです愛

 

私のやりたいことを叶えるだけでなく

みんなでアイデアを持ち寄り作り上げるのがママの文化祭®の

醍醐味だと思っています!!

 

6月には『はじめましてママの文化祭®』として

文化祭に興味を持って下さっている方向けに

・主催者 かすがいっこについて

・ママの文化祭®について

・みんなで交流会

の場の開催を予定しています!!

 

詳細はまた後日…

お楽しみにニコニコ