【2月5日開催報告】ママと赤ちゃんのお部屋withくみこばーばのお部屋 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

「ママと赤ちゃんのお部屋

with

くみこばーばのお部屋(0さい)」

が開催されました。

毎月第1・第3月曜開催ですウインク

 

『ママと赤ちゃんのお部屋
  withばーばのお部屋0才』
を開催しました 
 

 
今日は朝から天気予報で
昼から雪❄️になるかも、どれだけ寒くなるか😱
など警戒するようにと言ってましたが
元気なママと赤ちゃんが6組来てくださいました!
 

 

もうすぐばあばのお部屋を卒業するママと赤ちゃんが2組
本日始めて来られたママと赤ちゃんが2組
リピーターママと赤ちゃんが2組
 
4ヶ月から11ヶ月の子育てを毎日頑張って来たママたち✨
 
まだまだ夜中2時間おきに起きて・・・
離乳食が上手く進まなくて・・・
胃腸風邪を家族でやって大変でした・・・
お昼寝するとよるなかなか寝ないので・・・
もうすぐ引っ越し!
上の子とは、違ってよく食べてくれるけど、もっとほしい!と言ってきて、どうしたものか?
 
等々、話は尽きることなくママ同士大人会話を楽しんでもらいました💖
 
最近は育休があけたら働くママも多くいらっしゃるので、私からとっておきの大切にしてほしい事をお伝えさせてもらいました😊
 
11ヶ月になられたお子さんが、私の膝に乗りニコニコ笑顔で、覗きこんできました。
アンヨする?と聞くと嬉しそうに私の両手に捕まりヨチヨチ歩きが始まりました😍
 
生まれて1年教えてもらった訳でもないのに
はいはいから、独り立ち、ヨチヨチ歩き!
 
子どもの持って生まれた力は、本当にすごいなーと感動でした✨
 
わずか3ヶ月くらいから時々ばあばのお部屋に来てくださり、ママたちと沢山お話をされ、赤ちゃんも、どんどん成長され今日まで、よく頑張ってこられたなーと感無量です🥹
 
まだまだ子育ては続きます。
 
ママステーションは、子どもが成長しても、集える場所です😊
日々の細々した、ちょっとこまったことや、不安なこと、また、嬉しいこと、皆で共有したり、相談したりできます☺️
 
今月2回目は第3月曜日です。ばあばのお部屋でお待ちしています!

 

 

  
 
 

次回のご案内

ママと赤ちゃんのお部屋(0歳児)くみこばーばのお部屋、
次回は
2月19日(月)
10:00〜11:30
予約不要
 
※育休ママの会も同時開催!!
駅長は松元が務めます。
4月復帰のママ達。
お子さんの年齢関係なく、
ぜひ、遊びに来てね~♪
 
 
 
第4月曜日は、無印良品イーアス春日井店にて出張ママステーション開催!
2月26日(月)
10:30〜12:00
予約不要