第7回ママの文化祭 『にこにこ広場』 レポート | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!
続いてのレポートはこちら・・・にこにこ広場から。
実行委員に子連れで初めて参加してくださったママのレポートです。
 
どうぞ〜星
 
下三角下三角下三角下三角
第7回ママの文化祭®実行委員会 
ママと赤ちゃんのための 『にこにこ広場』を
担当させてもらいましたニコニコ
 
ご来場して頂いた皆様ありがとうございましたおねがい
 
春日井市の子育て支援の掲示は見ていただけましたか?

さくらんぼ赤ちゃん・子どもとの過ごし方をしりたい・・・

いちごこれってイヤイヤ期?どうしたらいいの?・・・

バナナ地域に密着した子育て情報をしりたい・・・etc.

 

気になるキーワードから、ヒントに繋がるマップ星

少しでも子育て支援が身近に感じて頂けたら嬉しいな~
という、実行委員の思いから生まれたモノでしたおねがい
 
 春日井初心者ママや子育てはじめての
ママに届いていると嬉しいです!
 
 
にこにこステージにも
毎回たくさんのママと赤ちゃん、そしてパパにも来て頂きありがとうございましたニコニコ
 
 
ステージやコーナーでは
子育てが楽しくなる素敵なヒントをお届けしましたよ!
 
にこにこ笑顔もたくさんみれました。
とても嬉しかったですラブラブ
 
今回初めてママの文化祭に実行委員として関わって
春日井は素敵な街だなぁ〜と改めて思いました。
私自身も、これからも子育て楽しみながら過ごしていければなと思います。
 
至らない点があったとは思いますが
皆様に遊びに来て頂きありがとうございましたラブ
とても貴重な体験ができましたキラキラキラキラ
上三角上三角上三角上三角
 
毎回、赤ちゃんや未就園児さんを連れて、実行委員会に参加してくださるママも何人かいらっしゃいます。
実行委員会の日は、朝から、きっとバタバタだったと思いますアセアセ
ご主人を送り出し、上のお子さんがいる場合はその子を送り出し。
幼稚園や小学校から帰ってくるまでの数時間の中をやりくりして、実行委員として活動してくださいましたキラキラ
実行委員会には、赤ちゃんからお孫さんがいらっしゃるママまで幅広いメンバーにがいます。
活動中は、赤ちゃん大好きな、手の空いたママが代わりに抱っこしたり、
おんぶしたり、遊びを見守ってくれていたり
『できる人ができる時にできる事を!』で進めてきました。
 
お子さんを連れての参加は大変な事もあったと思いますが、少しずつ協力し合えば、結構できるグッキラキラ
そんな自信が持てたんじゃないかなと思います。
私もできるかな?って思ったママ!
あなたにも、きっとできますよ!
チャンスがあったら、トライしてみてくださいねウインクラブラブ