地元愛って?その2 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 
/
気付いたら、めっちゃ好きじゃん。春日井
その1 レポは こちら
 
主人の実家、春日井市に越してきて10年。
こんな場に参加できるとは、思ってもみないことでした。
 
何のこと?という方はその1をまずは読んでください。
 
 
正直、半田市、日進市の発表を聞いて、
若い子(20代)のパワーにすごく圧倒されたけど(笑)
そして、若い子もこう言った場に呼び込めていることもすごいなって感じました。
 
私達、春日井市チームは、7歳から86歳の4世代のメンバーで街の魅力を伝えました。
 
 
会場はなんとYahoo!オフィスで、50階おねがい
 
上三角そりゃ撮ってしまいますよね。w
 

 
この地元を愛する人の層の厚さは、
どこにも負けてないな!むしろ勝ってる!
と思ったくらいです。
 
 
引っ越して来る前は、春日井市と聞いて、正直、
これだ!ってイメージは無かったけど、
私が育った場所が田舎だったから、
そこより随分と都会だなってイメージだけはありました(笑)
住んで見ると、、、。
出かけるのも、子育てするのも、
丁度いい感じで、、、。
人間関係もそうかな。
 
 
今や、家族の誰よりも、私が一番、春日井市を愛していると思います(笑)
 
 
春日井市の未来に繋がる、そんな活動が、もっともっとできたら嬉しいな💕
 
さらには、楽しみながらできるのが最高だなと改めて思いました。
 
 
だって、子供達には、ふるさととなる場所で、私にとってはこれからも暮らし続けて行く場所だから😊✨
 
 
 
読んでくださりありがとうございました。
スタッフの水上でした流れ星