スッキリなるほど防災ワークショップ おでかけ防災ポーチ編 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんばんは!

先日開催したKurashiフェア レポはこちら

 

今回初めて防災のイベントを企画して、開催決定しました。

 

「いつかやる」は「一生やらない」から抜け出す!  

スッキリなるほど防災ワークショップ おでかけ防災ポーチ編(ショート) 

 

開催日  11 月 28 日(水)10:00~12:00

場所  大和エネルフカスタマーセンター内

参加費 3,500円(お持ち帰り防災ポーチ付き)

 

先日、小学校で防災の講座を行いました。

その際アンケートに「防災グッズを用意していない」という回答がありました。

(ちょっと驚きです。が、実はそんな方は少なくないと思います。)

 

30年以内に必ず起こる南海トラフ地震を想定し、

何から準備したら良いかわからなくて準備していない 私 から

自分の身を守り、家族のために動ける 私 になるワークショップを開催します。

 

防災グッズに必要だと一般的に言われているものが、自分にも必要だとは限りません。

必要だと思わないから準備ができないんです。

 

なので、今回はワークショップを通じて、

実際に身近に販売されているグッズを学びながら

「もし今、●●したら・・・」を想像し、

グループで話したり書き出すことで

私に必要な防災グッズを整理します。



さらに【今回の魅力流れ星

防災士のママと厳選する、持ち歩くべき防災ポーチをお土産として持ち帰れます!

 


是非、これを機に まずはお出かけ防災ポーチを一緒に作りませんか?

 

 

発災した時、家族にちゃんと会うことが出来る

家族をちゃんと守ることが出来る

 

そんな 私 になりましょうmymelody

 

 

   【お申込み】

 
 
こちらのフォームから必要事項をご記入いただき申し込みをお願いします。