本日は御来場ありがとうございました。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

雨の予定が、、やはり晴れてしまいました笑い泣き
基本お天気には味方してもらっているNPO法人あいちかすがいっこです。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

今日はいつもとは違う「暮らし」について考えるイベントでした。



大人気のブース!




最近頻繁に起きている地震や台風で
「このままじゃ、、やばいかも」
という危機感を皆さんから感じました。
子どもたちもしっかり勉強していました。

でも、まだまだヤバイ!って感じているママは少ない気がしました。

でも、これだけはどうすることもできない。
それは「もし起きたら」の話なので。

来るか来ないかわからないものに備える時間より「今」が大切。

でも、これだけ「想定外」の災害が起きる
完全に自分の家族は自分で守らなきゃいけない事態なんだと思います。

 

震度7が午前3時、就寝中に起きたら。

私も体感しましたが、「起きれない、立てない、動けない」だなって思います。

鳥肌が立ちました。
でも、ドキドキしていても仕方がないので、
やれることから始めましょうね。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

その他久しぶりに屋上のイベントも。
棒の手の体験会および披露、ありがとうございました。





終了後の写真なので、全員ではありませんが、
ホントにステキな方々と開催できて嬉しかったです。



さあ、始めよう。
「本気で生き抜くための防災」。

NPO法人あいちかすがいっこはこれからも
たくさんの方が耳を傾けたくなる防災イベントを開催していきたいと思います。