[遊び方とか育て方の講座から本当に子どもと私の為になる講座へ] ソーシャルペアレント講座 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

ゆめみる宝石ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育児講座(マッサージやベビーヨガ。抱き方講座やあそび方講座)はあっても、

ママが子育てする中で、知っておかなくてはいけないことが

こんなに盛り込まれた講座は7年間活動していてなかったです!!

 

ついに開催します。

「今とこれからをつなぐ新しい子育て講座」

3歳までに知っておいて欲しいことが詰まった講座です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゆめみる宝石

便利になったために、子どもたちの経験がどんどん失われるこのご時世。

でも、子どもはいつか社会に出て大人になります。

その心の準備は絶対に早い方がいいし、今どう動くかでママの人生は大きく変わります。

 

今は言語もあまり話せないから「思うようにならない」ことも泣いたり怒ったりで表現しますが、

そこに言葉が付き、知恵がつき、携帯から情報も簡単に入手出来て…

便利さの裏にある、子育ての「今」

 

一緒に考えませんか?

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

おすましスワン私たちが育ってきた環境と今の子ども達が育っている環境の違い

・・・近所に暮らす人に「●●ちゃん!おかえり」と声をかけてもらっていた時代から、

「知らない人に声をかけられても反応しない」という時代・・・

おすましペガサス育児グッズの普及によって、子どもたちの「経験値」がさがっていること

・・・こぼれないコップになれすぎて、飲食店のコップのジュースは倒してもこぼれないと思っていたり・・・

おすましスワン少子高齢化。働き手が減るために様々なものが機械化されていて、

「人」にしかできないことを探さなくてはいけない時代

・・・初めてのアルバイトに人気のレジ打ちも、今ではAIがやってしまう時代。

じゃあ、我が子のできることって何なんだろう…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベビーマッサージやふれあい遊びの方法などの子育て講座ではなく、ママがこの社会で社会と関わりながら

グローバル化されていく日本で、安心して子育てしていける”自分”になっていくための講座です。

 

少人数の講座なので、参加されるママ同士もきっと満足度の高い時間を過ごせると思います。

 

《日時》

6月13日・20日・27日(水)

10:00~11:45(託児は10:00~12:00)

《会場》

大和エネルフ㈱カスタマーセンター内

《受講料》

10,000円

※託児利用料金(2時間×3回)含む

《対象》

0歳~3歳の未就園児の親

《お申込み》

http://kasugai-kosodate.org/PickUpDetail.php?p_no=57

 

是非先輩ママが口をそろえて言う「こんな講座欲しかった」を受講してみてください。

 

《お問合せ》

NPO法人あいちかすがいっこ

0568-84-2633

メール kasugai_kosodate@yahoo.co.jp