【5月8日】ママと赤ちゃんのお部屋いよいよスタート!! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
 
GWいかがお過ごしですか?
今日はこどもの日(端午の節句)ですね。
初節句を迎えられるご家庭も多いかと思います。
お子さまの健やかな成長をお祝いいたします。
 
 
毎年この日を迎えると、
息子の初節句のエピソードを思い出します。
写真屋さんで、可愛い衣装を着てハイチーズ・・・。
のはずが、終始ぎゃん泣き!!
ニッコリ笑顔の写真が1枚もとれずショック
 
まあ、それも今となれば、家族で笑えるいい思い出ですがゲラゲラ
 
ママ1年生だった私が、
「写真撮りは、赤ちゃんが眠くなってしまう時間は避けましょう!」
を学んだ日でした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日よりお知らせしています
NEWママと赤ちゃんのお部屋NEW
5月8日(月)いよいよスタートします。
 
開催するお部屋が変更になっていますので
ご注意くださいね!
 
子育て1年生ママのリフレッシュ
の場になればと思っています。
 
こんな方にオススメ!!
 
うさぎクッキーはじめての子育てに不安…誰かと話したい
くまクッキーはじめての育児で楽しみがほしい
うさぎクッキー同じ月齢のママと知り合いになりたい
くまクッキー先輩ママから話を聞きたい
うさぎクッキー赤ちゃんとのふれあい遊びを知りたい
 

  ● ママと赤ちゃんのお部屋 ●
開催日時:5月8日(月)
10:00~12:00
※予約不要
(時間内であれば、何時におこしいただいても大丈夫です★)

場所:大和エネルフ(株)
カスタマーセンター3F

エネルフホール
春日井市瑞穂通6-17-1


参加費:無料

対象者:おねんねごろん頃までの
赤ちゃんとお母さん

 

少人数のゆったりした空間ですので、

おしゃべりは勿論のこと、

おむつ替え、授乳なども
安心してしていただけます。
 
 
おねんね時期も赤ちゃんは
色々なことに興味津々。
 
ママと赤ちゃんの
はじめてのお出かけに
ぜひ、ご活用ください!
 
お部屋では、
あいちかすがいっこのママスタッフが
お待ちしています。
 
ちょっと先輩ママとのおしゃべりから
子育てが楽しくなるヒントが見つかるかも・・・。
(6月は12日月曜日開催予定です)
ママスタッフ紹介はこちらから↓
 

 
NPO法人あいち かすがいっこ  
◆事務局
〒486-0845 愛知県春日井市瑞穂通6-17-1 
大和エネルフ㈱カスタマーセンター内4F
<TEL> 0568-84-2633 
ブログhttp://ameblo.jp/kasugai-kosodate/ 

【メルマガ会員募集中!】
http://kasugai-kosodate.org 
より登録できます!