ママスタッフの紹介 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

いつも『あいちかすがいっこ』のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

4月を迎えて、新しい環境になった方も多いかと思います。

お子さんも入園・入学・進級されて、

新しい環境に少しずつ慣れていく・・・

大変だけど楽しみもいっぱいの時期ですよね。

 

あいちかすがいっこも今年度新体制で

スタートしました。

 

今日はママスタッフの紹介です。


 

 

◆ 松元 永己 ◆
マツモト エミ
代表
==============================

長男 (小学2年生)
長女 (年中)

朝宮町在住

子どもと一緒に走ったり遊んだりする
体力がなくならないように
今年は定期的に走ります!!







 

◆ 水上 美晴 ◆
ミズカミ ミハル
事務局ママスタッフ
==============================

長男(小学5年生)
長女(小学3年生)

白山町在住

ママの文化祭®大好き!
ハンドメイド作家としても活動しています。
これから出会うたくさんのママとも
『つくる』ことの楽しさを
共有できたらうれしいです。

  


 

◆ 宮田 智美 ◆
ミヤタ トモミ
事務局ママスタッフ
==============================

長男(小学1年生)
長女(年長)

鳥居松町在住

息子が小学生になりました。
学校と幼稚園の予定や
帰宅時間を覚えるのが大変ですが、
はじめての学校でのイベントや
残り1年しか関わることのできない
幼稚園の行事を
子どもと一緒に楽しみたいです。


 
 

◆ 小菅 祐美 ◆
コスガ ユミ
ママスタッフ
==============================

長男(高校1年生)
長女(小学4年生)

東野町在住

高校生になると
お弁当を作ってあげることくらいしか
母ができることはないんだなぁ・・・と。
子どもたちの成長がうれしくもあり、
少し寂しさも感じる今日この頃です。
今しか感じられない
子育てのしあわせを
みなさんと感じていきたいです。



 

 

◆ 佐々木 里衣子 ◆
ササキ リエコ
ママスタッフ
==============================

長女 (小学2年生)
次女 (2歳9ヵ月)

押沢台在住

心にゆとりを持ち笑顔で!
をモットーに…
一喜一憂しながら毎日
姉妹ママの育児に奮闘中です!!(^-^)/




 

◆ 豊田 有美子 ◆
トヨダ ユミコ

ママスタッフ
==============================
長男 (年少)
長女 (0才3ヶ月)(H29年1月生)

朝宮町在住

もうすぐ着付け教室の発表会!
同じ着物好きのママさんがいたら
声をかけて下さいね♪

 
以上の仲間で今年度から活動させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
イラスト:川瀬仁美さん