第11回プチサミット | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

昨日は第11回プチサミットを開催しました。

プチサミットと聞くとわかりにくいですが、
このサミットは、
”団体同士が連携を図るために、情報交換・情報共有する会議”です。


春日井市内の子育て団体同士のつながりができることで
ママたちが安心して暮らせる春日井市だということ
素敵な子育て支援団体がたくさんあること
を知ってもらいたいのです。

そんな第一歩として、今までプチサミットを開催しててきました。



{F68757C3-6B98-41D6-B8B1-5F0821A2A793:01}

今日は、第1回から関わってくださった方が参加してくださり、大変深い会議になりました。

何が?

⬇︎⬇︎
それは、
「子育て支援をしたい団体」
「つながりがほしいと団体」
「PRしたいサークル」…
と、会議への参加動機も様々になってきていることがわかりました。

この会議は、子連れで参加できる会議として
サークルさんには気軽に参加していただいてますが、
では、子育てひと段落し、継続して「春日井市の子育て支援を本気で考えてくださる団体」さんにとっては、「子育て支援とは?」を意見交換する場に変わっていくことがわかりました。

プチサミットは、子どもの成長と共に、
成長する会議でなくてはいけないと感じました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。