ゴミはゴミではない! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

広い事務所はない。
倉庫もない。
大きなクルマもない。


さて、大量な荷物を今日から、どうしようか?

ちょこかん営業出来ない量の荷物になっております。

これが、今日からの大きな課題。

来年開催するためには、これを解決しなくてはいけないあいちかすがいっこです。

誰か知恵をかしてください!
予算がない私たち。

どうしたら、良いのだろうか?!

ただね…
大量の荷物に途方にくれる中、救世主が現れました!

先日、19号におしゃれなカスタマーセンターがオープンした大和エネルフ様であります。
{1241F38E-CA08-4B00-BCE7-3A895EE59581:01}

今回、会場にいらした峠社長にお会いできなかったのが、残念だったのですが…

終わり頃、大量のゴミが集まっていました。
実行委員のみんなからどうする?の声。
会場にゴミ持ち帰りのポスターを貼りながらも、授乳室にはオムツが捨てられている。
切なかったです

去年は、そのようなことがなかったから。

でもね…
大和エネルフさんは…
これはゴミじゃない!
エネルギーになるんだよ!!
と、16:30までにでていた全てのゴミを持ち帰ってくれたのです。


大和エネルフさんは、私たちの生活とは、すぐ見える繋がりがないかもしれません。

でも、私たちが行くお店やお世話になる会社から出たゴミを、エネルギー資源にかえています。

そういった取り組みをたくさんの人たちに知ってもらいたくて、今回ご出展をお願いしたのです。

そして、私はこの取り組みをたくさんの人たちに知ってもらい、家庭で出るゴミをエネルギーにかえる取り組みにどんどん切り替えてもらいたいと思いました。。

大和エネルフさんは、家庭ゴミを集める取り組みは、春日井市から依頼されていないことを知ったので。

今回、わがままな急なお願いに、副社長がすぐに手配してくれました。

{D52A3191-F2A7-4DD5-81E4-3F542D127EBA:01}

こうやって、ママの文化祭は、ママが主役ではありますが…
たくさんのパパやおじいちゃんに助けられています。

今回ブース大和エネルフさんのブースでは、エネルフくと写真撮影会が行わられ
選ばれた方は、お子様の写真がラッピングカーに!!
このアイディアも、すぐに取り組んでくれたんです。

写真は、HPで近々紹介予定ですよ。

大和エネルフさんのHP




ママの文化祭を支えてくださった皆様!

本当にありがとうございました(u_u)