ショールーム行ってきました!框扉キッチンの結果は……? | スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

23坪ほどのお家を建てる予定です。


こんばんは、ぴーすです。今日で冬休みが終わるという事実に震えております。

さて、一昨日ショールームに行ってきました。

まずはLIXIL。今までで行った中で一番混んでおり、予約無しで行ったためオンラインで対応してもらうことに。行った意味あったかと言われると、見本は見られたのでありはありだったかと思います。





スウェーデンハウスのSAKITATEプランで標準仕様のAXはどうやらリデアと同じようで、展示品も主にリデアを見て回りました。
浴槽の自動洗浄は水圧が足りたら2階でもいけるそうですが、採用できるかどうかはスウェーデンの設計との兼ね合いみたいです。
あとは浴槽の形がロング浴槽の方が長めで入りやすかったです。自動洗浄をつけると標準のミナモ浴槽しかつけられないようなので、どっちになるかは未定。



お次はタカラスタンダード。早めに着いた上に予約を自由見学にしていたのにしっかりと案内していただきました。ありがとうございますおねがい

結局懸念していた框扉ですが……ありました!!!!!
特に生産中止とも伝えられなかったので私の不安は割と無駄に終わりましたウインク

とりあえず予算を考えずに一番良い設備をじゃんじゃか入れて、ついでに天板も黒にニコニコ

あとは白でシンクも人造大理石にしたものもいいかなと思っているのですが、そうすると人造大理石のランクが上がってしまうので一体いくらになるのかがわかりません不安
多分黒とステンレスシンクの方が安い気がする……。


深型食洗機とタッチレス水栓と框扉は絶対採用しようと思っているので、妥協するとなると天板やIHのランクになるんですよね……。
でもランクの低い人造大理石だと汚れや傷がつきやすいらしいですし……どうなることやら……ニコニコ


見積もり自体はLIXILと同じでスウェーデンを通してじゃないとわからないみたいです。どうせ削ることになるでしょうが、框扉という希望自体は通りそうなので一安心です。

キッチンは色々と思い入れが強いので、また今度詳しくお話します。
今日は打ち合わせがあるので頑張っていってきます。


では、また!