明日はショールームへ行ってきます! & 義両親訪問無事終わりました | スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

スウェーデンハウスで小さなおうちを建てる。

23坪ほどのお家を建てる予定です。


こんにちは、ぴーすです。風邪が治らずまあまあ辛いです。
それはおいといて、一昨日の記事が爆伸びしており、驚いています。

どうやらアメーバトピックス(?)に載ったらしいのですが、どこに載ったかわかりません。
見つけた方は教えて頂けるとありがたいですおねがい


さて、昨日は義両親が訪問するということでピリついていたぴーすですが、オットが寝坊したらしく在宅でいそいそと仕事していましたニコニコ

がっつり通話して仕事をしているので、家にあがったのはオットのお母さんのみでした。お父さんの方は車で待機しておりました。助かったと言えば助かった……にっこり
遠くから来ているのにお茶のひとつも入れずにお帰りいただいたのは悪かったなと思っております……色々と買ってきてくれたし不安

 何だかんだで数える程しか2人もしくは3人の空間にいないのでまだ緊張します。オットの実家ではダラダラしてますが、緊張しつつダラダラしてるんですよおねがい

家のことを若干アレされたのは気になりますが、いつも優しくしてくださるので感謝しております。ただ気を張って緊張するだけです昇天

新居に引っ越すとオットの実家と今までで一番距離が離れるのですが、年何回帰ることになるんですかね〜。そもそも何回帰るのがベストなんでしょうか。まだ子どももいないし、私の顔は見なくてもいいだろうし、オットだけで帰ればと思うのですが、ひとりでは帰りたくないと毎回駄々を捏ねてます。ハアひらめき

まあ私は甥っ子と姪っ子を可愛いと思っているので、帰ってもいいのはいいんですけど……ネッおねがい
(※大体いつも具合悪いから全力で遊んであげられないのが悔やまれる)

ちなみに私の実家の方は車で5分くらいの激近になります。オットは嫌がってますがシラネニコニコ
あと何年かは生きてくれそうなイッヌもいるし、ご飯貰って帰れるし、がっつり活用していこうと思ってます爆笑
まあ今も実家に住んでいるんですが……にっこり





さて、話がだいぶ逸れましたが、明日はショールームに行ってきます。
マイホーム以外のことを書くとランキングから除外されるらしいのでとりあえずいつも家の話題は挙げてますおねがい

家が建って少ししたら話すことも無くなりそうなので、暮らし・インテリアかその辺りに移住予定です。まあ当分はマイホームジャンルで頑張りますニコニコ

ショールームはLIXILとタカラスタンダードの2つ行く予定です。LIXILにいたっては3回目。LIXIL大好きすぎない?

LIXILはおスウェーデンハウスのお風呂の標準仕様の確認にいってきます。

結局予算はみ出そうな関係で、お風呂はLIXILにしようと思ってます。ホントはTOTOが良かった……えーん
LIXILだと2階だと自動洗浄つけられないらしく、まあ……仕方ないかなという感じおねがい
せめて人工大理石で汚れをつかないようにしたいのですがこっちも10万くらいプラスになるので高そう。
まあ実際見てみないと何ともなので、いってきます。今回こそは予約していこうかと思ったのですが、行こうと思った日付が営業はしているものの予約受付はしてなかったので、いつも通りアポ無しでいきます。ごめんね指差し


タカラスタンダードは噂のオフェリアを見にいきます。話を聞くところによると、スウェーデン限定の扉なども見られるそうなので期待大。框扉もまだ全然諦めていないので気合い入れて見てきます。
機能面だとスウェーデンのキッチンよりタカラスタンダードの方が良さそうな気がするので、框扉あるようなら白でもいいからオフェリアにしたいところ。
頼むよ……ほんとに……不安


というわけで、ぴーすのは明日はどちらに行くでしょうか。次回をお楽しみに。




おまけ

ピックの機能を一応使っておきます。多分これは使わなくても剥奪されることはないだろうけど……ひらめき

商品を伝えるときに画像で表示されるのが便利で今後も使っていきたいんですよね。

 

キッチンマット 180cm 洗える 厚手 滑り止め あったか 冬用 ノルディック柄 北欧 インテリア キッチン 足元 冷えない 床冷えしにくい暖かキッチンマット トナカイ

 

というわけで、可愛いキッチンマット。私は不器用で物をこぼしがちなのでこういうのはあってもいいかもです。かわいいラブ



ではまた!