『#2017お気に入りフォト』のバトン受け取りました&カルタ取りの漫画 | 年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

年中中年(ねんじゅうちゅうねん)しろろんの加齢ブログ

五十路酉年生まれの主婦が
下手な四コマ漫画で日常を振り返ります

こんにちは、当ブログに遊びに来てくださり、

ありがとうございます(*^▽^*)

いいね、やコメント下さったり、読者登録を

してくださったかたがた、ありがとうございます。

皆さんのところへもお邪魔したいのですが、

遅くなってごめんなさい・・・

あと、スマホのほうからコミュニティか何かの

申請をくださったかたがいらしたのですが、

パソコンからその画面が見れず・・・

スマホがなくてよくわからずごめんなさい

(T▽T;)

こんな、世の中と、みなさんのスピードに

常に乗り遅れている私ですが、

どうぞよろしくお願いします…

 

そんな世の中に乗り遅れの私が、初めて

ハッシュタグというものを使って記事を

書きましたよ(笑)

 

 

みーさんから、『#2017お気に入りフォト』という

リレー企画にご指名いただきました(*^o^*)

さらに

大福Zさんからも、ご指名いただきました!

(≧▽≦)

 

みーさん、大福さん、ありがとうございます(*^▽^*)

 

漫画の後、選んだ三枚と、バトンを渡す次の方を

三人指名させていただきます(*´ω`*)

 

前回の記事で、朝茶さんの、ばななさんへの

お礼企画のカルタのことで、頂いたコメントや、

皆さんのブログでの記事を見ていて、

子供たちが小さいころ遊んだカルタのことを

思い出して漫画にしてみました(=^.^=)

 

次女は小さいとき、ピンク色が好きでした。

女の子によくあるかもしれない好みの色ですが、

正当な遊びに支障をきたすほどなのでした・・・

(;^_^A

 

 

坊主めくりとは、百人一首の札を用いて、

山から一枚ずつめくり、殿ならそのまま、

坊主の絵が出たら場に出た札を引き取る、

姫ならその引き取った札を場に返せる・・・

最後に手札が少ない人の勝ち(いろいろな

ルールがあるようです)という遊びです。

 

・・・それでは、私の2017年のお気に入りフォトを

ガラケーの中から探し出してきましたので

(*ノω・*)かわいい動物シリーズです。

 

これは、昨年「フクロウカフェ」に行った時の写真です。

フクロウを腕に乗せて、いいこいいこできるなんて

時代は変わりました(*>ω<*)

こんなフクロウカフェというものがあることを、

私は、とあるブロガーさんからの情報で知りました。

去年のいいことだった思い出の一つに

アメブロを始めたことがありましたが、いろいろな

人からいろいろなお話を聞けて、人生の幅が

広がるような気がしました

(大げさ?(;´▽`A)

 

 

これは、去年長女が大学進学に伴い

下宿することになるので、昨年三月の終わりに

その前に家族そろって一度、旅行しようと行った

旅行先での、とあるお城のふもとの公園です。

リスがあたりまえのように、広い公園のあちこちの木に

たくさんいて人に寄って来るのです(///∇//)

 

これは、去年7月、父が入院した時に見舞いの

途中に、よく寄り道していた公園の猫です。

一人雨上がりの公園で、寂しくお弁当を

食べていると、急に出てきたこの猫ちゃんに

慰められたような気持ちになったものでした(*´ω`*)

 

それでは次のバトンをお渡しするので、

よろしければ受け取ってください。

これは勝手な指名ですので、スルーしていただいても

大丈夫ですので、気が向きましたら、

お願いします(人´∀`*)

 

カイコさん・・・フクロウカフェはカイコさんのブログで知りました。

あめごろさん…リスといえば、リスちゃんのお話をしてくれる、

あめごろさんに。

チョコフタりんさん・・・プロフィール画像のイラストのように、

チョコさんの描かれるネコちゃんはとてもかわいいのです。

 

・・・なんて無理やり写真にこじつけさせていただきました。

申し訳ありません。

もちろん次の人を選ぶ理由付けは何も必要ありません。

ルールコピーさせていただきますm(_ _ )m

 

『2017年に撮影したお気に入りの写真を

三枚発表するバトンリレー企画』

 

『・#2017お気に入りフォトと、ハッシュタグをつける。』
『・お気に入りフォトを三枚発表』
『・バトンを渡す次の人を指名(三名)』
『・渡された人は、スルーしても構わない』

 

三名の方、お忙しいところ大変すみません。

よろしければ、ということで、どうぞお願いします(^人^)