たばこ祭り2023 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

4年ぶりに通常開催になった秦野市のたばこ祭りに奥さんと出かけました。。



歩行者天国をちらっと散策してみると、

人だらけ。


露店が立ち並ぶ上宿通りは前に進むのが大変なほどの混雑でした。



大混雑の露店道を抜け、乳牛通り後輩の家の前を通りがかると、当人がアウトドア用の椅子に寝転んでたので、ちょっと立ち寄って久しぶりのおしゃべり(^^)


考えてみれば、顔見て話すの4年ぶり

なんとも言えないですね。


少し話しておいとまし、通学路だった懐かしい路地を抜けて


メイン会場の本町小学校にも行ってみました。

夕焼けに富士山がきれいでした♪


さて、花火の前に夕飯なので、ぼちぼち実家の方へ歩き出すと、片町通りで手作り感満載の山車のパレードに遭遇。

これも4年ぶりかな?

田舎の祭り”って感じでほっこりしました(^^)


実家に着いて、母と、毎年来る妹夫婦と夕飯を済ませて、例年通り縁側で打ち上げ花火を見て、


いつも通りのたばこ祭りでした♪




ソーセージ食べたくなったらクリックしてください