ドラマ【ブラッシュアップライフ】ロケ地探索 3 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

日テレのドラマ【ブラッシュアップライフ】のロケ地探索の続き。。




安藤サクラさんが黒木華さんを待つ夢庵は、秦野中井インターから車だと2〜3分のところにあります。


この夢庵のほぼ向かいにあるガスト

中学時代のイヤな先生“ミタコングとお茶するシーンなどで使われたみたいですよ。



主人公たちが通った中学校は、お隣の伊勢原市の山王中学校


小学校も同じく伊勢原市の比々多小学校なんですが、車が駐められない場所だし、おっさんが小学校なんか撮影してると不審者と思われそうなので、撮影を断念しましたf^_^;


このドラマ、ネットで調べるとかなり人気があるみたいで、所謂“聖地巡礼”してる方が相当数おられます。


だけど、近くに住んでる僕たちには「日常の場所がテレビに映ってる」って感覚で嬉しくなります(^^)


色んな楽しみ方があってもイイですよね?



さて、ロケ地の紹介も次回でおしまいです。


お楽しみに。





ソーセージ食べたくなったらクリックしてください