ドラマ【ブラッシュアップライフ】ロケ地探索 4 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

日テレのドラマ【ブラッシュアップライフ】のロケ地探索の続き。。


今回で最後です。


安藤サクラさんと水川あさみさんが歩いてた道は

いまいずみ保育園の横の室川沿いの道です。


そして作中やたらと登場した
鶴巻橋

尾崎橋



実は、ここは僕の高校時代の通学路でした。

月並みだけど、青春の思い出がいっぱいの場所なんですよねぇ♪




ブラッシュアップライフは“タイムリープ”もののコメディタッチのドラマでした。


1989年生まれの主人公が何度も人生をやり直すストーリーですが、アメリカ同時多発テロも東日本大震災もコロナにも一切ノータッチ


だけど、このご時世、そっちのが僕にはかえって潔く思えて、エンターテイメントとしてドラマを楽しむことができた気がします。


ところでこのドラマ、イイ感じに“ローカルあるある”が散りばめられているんですが、“ジャスコ”とか“イオン”、“西中”などなど“秦野あるある”もたくさんあります。

さらに、劇中でも秦野出身のZARDの曲が使われてたり、染谷将太くんの奥さんは秦野出身の菊地凛子さんだったりと、何かと秦野に縁がある感じ。

「スタッフの誰かが秦野の人?」と思ってしまうほどです。



展開も第一話から色んな布石があって、最後に「なるほど、ここに繋がるのかぁ」と、けっこう練られたもの。


久しぶりに面白いドラマに出会いました(^^)





ソーセージ食べたくなったらクリックしてください