My Guitar【LesPaul】 | 手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

手造りソーセージ屋[カセローレ]社長のタワゴトブログ

仕事のコト、日々のコト、趣味のコト、思うコト、つれづれに、気の向くままに書いてます。
硬かったり軟らかかったりしますが、基本はRock'nRoll.
社名『Kasserolle』の中にも、『Kasse"roll"e』という具合に、そのスピリットが生きてます。。

レスポールを手に入れました。。


イイ具合にヤレた1990年のチェリーサンバーストです。


ペグはグローバーだし、


エイジドパーツも多数使われてて良い雰囲気です。


何よりピックアップがセス・ラバーに交換されてるので、音が抜群です♪


このレスポールはJimmyさんNot Freeのライブで使ってたもので、「流石!」って出来に驚いています。

さらに、一見ギブソンですが、実はグレコですf^_^;

これは、以前の大船でJimmyさんと参加したライブでも、イイ音で“傘がない”のソロを奏でてくれたギターで、ポール・コゾフゲイリー・ムーアっぽいニュアンス。

以前持ってたトラ目のレスポールは娘の進学のために手放しちゃったので、高音が弾きにくいのも含めて、またレスポールが弾けて嬉しいです(^^)




ソーセージ食べたくなったらクリックしてください