小倉ナウと7月放送分収録の様子 | Naoのダンスウェーブ裏番

Naoのダンスウェーブ裏番

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブのオフィシャルライターによる番組の裏側

社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブオフィシャルライターNaoです。


 

{F6408DA1-820D-480D-8888-312528239C6F}

 

 ただいま小倉です。

 

{C44B8405-EF94-4116-A2D6-B6027CD35D65}

 

雨です。

 

いろいろありまして、◯年ぶりの競技会です。

  

{0B4288CE-44B5-45AD-A297-978521C5510A}


土砂降りです。

 

試合当日の明日は大雨注意報です。

 

マジか。。

 

 

 

 

さて、ダンスウェーブに新しいスタッフさんが加わりました。

 

島田奈美さんはダンサーでもあり、なんと管理栄養士さんでもあります。

 

奈美さんのご指導で今回競技会に向けて体づくりをいたしまして、結果から言うと、

 

 

 

 

約一ヶ月で体重マイナス2.5kg、体脂肪率マイナス1.5パーセント

 

 

 

 

数値については微々たる変化ですし、結果論ですが……。

 

健康的な食生活が身につき、食習慣に自信がついたのいうが本当に大きいです。

 

奈美さんのご好意でノウハウを大公開させていただけることになったので、近々ご紹介いたします。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

さて、ちょっと前になりますが、7月放送分の収録に行ってまいりました。

 

収録場所はABDC(全日本プロフェッショナル競技ダンス選手会)事務局。

 

会場に行って、初めての選手会事務局をドキドキで尋ねる私と広報スタッフ。

 

???「はーい、どうぞー」

 

あれ、なんか聞き覚えのある声……。

 

 

 

 

開けてくださった方を見て、びっくり仰天しました。

 

えー、天野先生!?

 

(……あれ、今日の収録予定に天野先生っていらっしゃったっけ???)

 

聞けば、天野先生は鍵を開けに『だけ』来てくださり、この後これまた大物ファイナリストK先生と飲みに行く予定なのだそうです。

 

天野先生「じゃあねー、そういうわけで、閉めるのは庄司(浩太)君に頼んであるからさ」

 

ちょ、ちょ……、

 

ちょっと待ってください!!

 

天野先生がここにいるのに、逃がしてなるものか!!!

 

 

 

 

ということで、渋る天野先生にゴリゴリでごり押しし……(嘘)

 

割と快く(笑)収録に参加してくださいました。

 

天野先生「写真はやめてよ! それ用の格好してないから!!」

 

とおっしゃりつつ、最終的にはオッケーしてくださいました

 

(カメラを持って天野先生の周囲をウロウロしていたら割と快くオッケーしてくださいました???)

 

 

 

 

ということで、今月前半のゲストは元全日本チャンピオン山本智恵子先生と天野博文先生!

 

後半は庄司浩太・名美先生組。

 

トピックスには新井透・一恵先生組も出演という超・超・超豪華な編成。

 

 

{FBBE3DD3-D40E-4B4F-9B13-110AA1CCD53E}

 

千恵子先生は全日本ダンス選手権前人未到の10年連続優勝。

 

それだけでも豪華な上に、天野先生も飛び入り参加してくださいました。

 

千恵子先生は遡ること◯年前、日テレの『芸能人社交ダンス部』という番組に審査員としてご出演されておりました。

 

個人的には、パパイヤ鈴木さんの頭に大ウケしていたのが印象的です。

 

『芸能人社交ダンス部』は天野先生も辛口審査員としてご出演されておりましたね。

 

そんなお二方に聞くジャッジ目線から見たダンスウェーブレッスンは必聴です。

 

 

 

 

庄司名美先生は2回目のご出演。

 

前回はDANCH WITH MEの告知にお越しくださいました。

 

庄司浩太先生は3回目の出演で、DANCH WITH MEの告知の際も仕事終わりにビルの下まで駆けつけてくださったそうなのですが、収録時間に間に合わず(無念)。。

 

実現していれば4回目の出演でした。

 

レギュラー出演も近い!?

 

 

 

 

【おまけ】

 

お久しぶりのコーディネート紹介。

 

 

合わせてないというお話なのに、カップルでぴったりのネイビーコーデ♪

 

 

 

【社交ダンスラジオ番組ダンスウェーブ】


毎週水曜日20:00~

(同日深夜0:00~再放送)

ダンスウェーブ公式HPから直接聴ける!


過去の放送はいつでも何度でも聴ける!

ダンスウェーブ


 

【くつぞこダンスウェーブ】


くつぞこ花子×ダンスウェーブ。
ダンサーのための滑り止め!

スピードダンサーの必需品!


ダンスウェーブセレクション